スポンサーサイト


Unknownは来てるけど、安穏と。

覇種あんのんとの、熾烈を極めた僻地戦が終わり、
何かしらの、イベント強化週間になるのかな?って思っていたら、
ふつーに、HCあんのんが配信されてますね。

とは言っても、イベントも幾つか配信中ですし、
来週には、また覇種が来る?らしいとの話もありますし、
イベントをやるなら、今週中かな?って思ってます。
 
『戦火の戦果。』
unknown18.jpg

先週の覇種戦は、結局、9回クリアしていた様です。(`・ω・´)ゞ

覇種あんのんと、次に会うのは、ずっと先だと思っていて、
F5での強化素材の、【飛竜の赤眼】は、出来るだけ手に入れなきゃって、
そう思っていたのに、次の配信もあると知ると、何だかなー。

赤ラーとか、幻ドラとかも、近々イベントクエ配信されるのかな?

『フォロワー3万人。』
twit3m01.jpg

過去に、フォロワー1万人突破記念!とか、フォロワー2万人突破記念!とか、
次は、フォロワー3万人突破記念だそうです。

『懐かしい風景。』
twit3m02.jpg

昔は、ここがドンドルマの街だったのかな?
私が知っているのは、メゼポルタからなので、
私の認識では、ここは戦闘街なのですけれど、
砲弾ハメが流行ってから、さくっと閉鎖されて、
古龍防衛戦は、迎撃拠点での、戦闘になっちゃったので、
この戦闘街を、全く知らないハンターさんも、
結構な数いらっしゃるのでしょうねぇ。(lll-ω-)

『ハメられた場所。』
twit3m03.jpg

ココで、何度も何度も、剛クシャや剛テオが、ハメられちゃったんですね。

錆び剛クシャが、ちょっと【古龍種の剛翼】の確率が高いとかで、
この狭い場所で、必死に連戦していたのが、とても懐かしいです。

狭すぎて、逃げるのも大変だったなぁ。(ノω=;)

データが残っているなら、F5で、
戦闘街のクエストも、開放して欲しいと思います。m9( 'д') ビシッ!

『証拠はあがっている。』
twit3m04.jpg

今日まで読んでる中で、他のブロガーさんの記事で、
ネタバレされていたので、特には隠さずに、載せます。

クエスト報酬金や、報酬アイテムにも、3の関係が窺えました。

『新着の新着。』
gctxy01.jpg

トラスキットっぽい、でも、ちょっと違う。
貴族風の服が、手に入るクエストです。

もう、プーギーの服は増えないのかな。
そろそろ、新しい服が欲しいな。
マイトレ管理人さんの服も、新しいのが出ると良いのに・・・

『最大の難関。』
gctxy02.jpg

運が良いと、お爺ちゃんに、
支給品BOXの【石ころ】を、【釣りカエル】と、交換してもらえます。
運が悪いと、無理難題を言われますが。

『定番の採集地。』
gctxy03.jpg

入って?出て?すぐの貝殻で、【きれいな貝殻】をげっと。

でも、【やわらかな貝殻】とか【かけた貝殻】が、出てしまって、
あげく涸れ果てて、要求数の4つには、届かない事もあるかも。(´;ω;`)

『知られざる採集地。』
gctxy04.jpg

も少し奥の、赤い貝殻のトコでも、【きれいな貝殻】が拾えます。
しかも、手前のポイントよりも、出現確率が高めです。ちょっとだけ。

私は、今回のイベントで、初めて知りました。アワワ(゚□゚;)≡(;゚□゚)アワワ

『どこにでもある。』
gctxy05.jpg

【香来草】は、色々な場所で採取出来るので、
数が揃わなくて、リタイアとかは、絶対に無いですね。

『サブBが大事。』
gctxy06.jpg

メイン報酬と、サブA報酬は、2枚ずつですけれど、
サブB報酬が、6枚なので、【釣りカエル】さえ手に入れば、
1周で、必要数が揃うハズです。

『おかしなおかし。』
gcoksrm01.jpg

最近の運営さんは、
クエストを、簡単にするかどうかのスイッチが、
曖昧回避の、オンオフ状態ですね。 ちょっと極端です。

簡単なイベントクエストだけど、じんわりと大変な部分が・・・
みたいなクエストが、配信されにくくなってる気がします。

『コナマキダケのメカニズム。』
gcoksrm02.jpg

タイクンザムザとの、戦闘経験も、少ないですし、
戦闘中は、常に粉が舞っている状態で、見づらいので、
全く気にしていなかったのですけれど、
【コナマキダケ】は、タイクンザムザの~

殻を破壊する→破壊された殻が剥がれ落ちる
  →剥がれ落ちた殻が爆発する→爆発するので粉が舞う
     →粉が舞うので見づらい→爆発した殻から落し物
        →落し物を拾うと【コナマキダケ】げっと!

って流れなのでした。φ(・ω・`*) ナルホドデス

『2周確定。』
gcoksrm03.jpg

メイン報酬は、5枚しか出なくて、
生産には、10枚必要なので、2周すれば良いみたいです。

ハッキリ言って、簡単すぎて、逆に面倒くさいイベントでした。



さてさて、簡単なイベントは、これで終わりました。

あとは、【白星鉄】のイベントが、まだ残ってます。
これは、かなりかなり面倒そうです。
大剣の素材は、HC武器の分だけで良いのですけれど、
防具の素材は、剣士用&ガンナー用 + 頭防具は2種類ずつなので、
何度も何度も、クエストをやらないといけないっぽい。(TωT)


HCあんのんは、前回と、手に入るHC素材が、違うみたいですし、
特別ボーナスなクエストも、ちょこちょこ配信されているみたいですし、
白星クエストが、ちゃちゃっと片付けば、行きたいトコでしょうか。

まぁ、どっちでも良いのですけどね。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
