スポンサーサイト


高地の湖底に、謎の水棲生物を見た。

以前は、時限配信だった、白星鉄クエスト。

今年は、当たり前ながら、期間限定クエですけれど、
期間中は、常時配信中です。

っとは言え、【白星鉄】は、既に持っていますので、
更にレアな、伝説の白星鉄を求めて、ちょっと高地まで行ってきました。

そこでシルヴィさんが見た光景とはっ! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
『飛竜が護ってる。』
wsieve01.jpg

クエに出発して、到着するまで、
ずっと、峡谷でリオ夫婦だと思っていました。

「うーん、MAP移動ばかりで、面倒なのかなぁ。」って。

クエが始まって、高地BCに出て、ちょっとびっくりだ。

『ソロはカオスの予感。』
wsieve02.jpg

広場で、募集が見つからなかったので、
どうせ、ただの変種ですし、ソロでも良いかな?って。

レウスを討伐し終わった頃に、レイアが来る様な展開を期待していました。

ですけれど、実際は、
レウスと戦闘中に、レイアも出現っ!
入り乱れての、乱闘戦になりました。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

『報酬。』
wsieve03.jpg

【純白星鉄】は、【ブランF】への強化素材。
【星の屑】は、【ブランソード】を親方強化する為の素材。

以前配信の、強化素材クエストで、げっとしてあります。

【古い白星鉄】は、【ブランFY】への強化素材。
【星の輝き】は、【ブランソード】をHC強化する為の素材。

欲しいのは、こちらですけれど、
両方とも、メイン報酬とサブ報酬の、確率でしか出ません。(TωT)

確定なら、まだしも、確率だと、ソロ連戦は厳しい予感です。
これは、野良PTを探して、連戦参加してみる方が良いかと。

『レイアをこやす。』
wsieve04.jpg

運良く、野良PTの募集が見つかり、参加出来ましたけれど、
レウスと戦闘中に、レイアが登場すると、
貼り主さんは、【こやし玉】で、レイアをこやしてました。

こうする事で、高確率で、レイアは未発覚のまま、移動してくれるみたいです。
・・・まぁ、たまーに失敗して、カオス状態に突入しましたけれど。 (lll-ω-)

でも、流石にソロでやるよりも、幾分も早くクリア出来ました。


さてさて、タイトルにもなっている、
高地の湖底に出現した、謎の水棲生物ですけれど、
その、吃驚仰天な、衝撃のSSを公開します。ヽ('∇')ノ





『それはそこにいた。』
wsieve05.jpg

どうでしょう? ご覧頂けるでしょうか。

えぇと、エリア4?の、湖底に、緑色の謎生物が棲息していました。

『もう1枚。』
wsieve06.jpg

勿論、トリック撮影ではないのです。
それは、確かにそこに居て、ドタドタと湖底を駆け回っていました。
走る度に、湖面には、水柱がそそり立ち、
ドドドドド・・・って、足音だけが、響き渡っていました。

エリア4に、何度入り直しても、
謎生物は、湖底から出てくる気配もなく、
仕方がなくなり、隣のエリアで、待つ事5分程度。

ようやく、移動を確認出来て、
追いかけて、痛めつけ・・・ じゃれ合って、
無事に捕獲する事が出来ました。(*゚∀゚)=3

あれは何だったのでしょうか。

過去に、雪山エリア6で、ドラギュロスが、
イナズマキックを失敗して、谷底に落ちて行ったまま、
しばらく帰ってこない事が、ありましたけれど、
それに近いモノを感じました。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・



教訓:エラーチェックは、きちんとやりましょう。



『呑竜のなわばり』で、
どんちゃんは、高地エリア7の、障害物をものともせず、
縦横無尽に、歩き回っていた事で、解るとおり、
モンスは、ハンターとは、地形侵入の可不可が違うので、
こういった事例は、実は、報告されていないだけで、
結構あるのではないのかな?って思います。


こんな光景を、次に目撃するのは、アナタかもしれない! m9(゚Д゚) ビシッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
