スポンサーサイト


F5開幕! オディバトラス?なにそれ食べ物?

F5にアプデされれ・・・ 失礼、かみました。(/ω\)

え~、水曜日に、F5にアプデされて、もう金曜日の深夜です。
オディバさんには、まだまだ会いに行けていません。

何だか、色々とありすぎて、
全く、前に進めていませんの。
 
アプデ直後と言えば、バレッタクエストです。
今回、手に入る【オディバレッタ】は、
強化する事で、聴覚保護+5,運気+5,連射+10 が付くバレッタとの事。

ガンナー優遇?っと思われがちですけれど、
以前に配信されていた、【ゴゴバレッタ】は、
聴覚保護+4,運気+4,研ぎ師+10 が付くバレッタでしたので、
これできっと良いのです。(*・ω・)(*-ω-) ウンウン

っと言いますか、これまでのバレッタは、
聴覚保護+4,運気+4 が固定でしたのに、
今回のバレッタは、
聴覚保護+5,運気+5 なんですね。

運営さんも、少しは気付いたらしい。(ΦωΦ)フフフ…


『恒例のアレ。』
odvbrt01.jpg

今回のターゲットのうち、
【棒状の骨】と【ネンチャク草】は、持ち込めるので、
サブAのドスファンゴは、スルーした方が良いのかな?

『とりあえず倒す。』
odvbrt02.jpg

まぁ、下位ドスファンゴなんて、容易い容易い。

BC→4→3→7と走って、サブAをクリアしたら、
7→5→BC(崖の上)で、飛び降れば、
【モドリ玉】も使わないで、周回出来ました。

『微妙に足りない。』
odvbrt03.jpg

メインでも、サブABでも、生産素材は出ますけれど、
確か、この時で、7個しか出なくて、
結局、2周しました。 うーん、1回で揃ったりするのかな?


『片手剣卒業。』
kttknsr02.jpg

そうそう、アプデ初日に、片手剣のSRが、200になりまして~

『かりかりぴー入学。』
krkrpsr01.jpg

次の秘伝書は、狩猟笛です。

秘伝書が未取得だったのが、
双剣,大剣,狩猟笛,ハンマー,ライトボウガンで、
F5の間に、全部の秘伝書を取得すれば、G級防具が貰えるらしく、
最もSRを上げ辛そうな、ライトボウガンは、最後にするとして、
今月末からは、アシストコースも始まりますし、
【HCチケット】に余裕があって、【ギルドへの推薦状】に交換出来ますので、
残った中で、次に上げ辛そうな、狩猟笛にしました。

片手剣の、SRを上げている時も、そうだったのですけれど、
【HCチケット】は、最終的に500枚くらいを残す予定で、
100枚ずつ、【ギルドへの推薦状】に交換して、使っています。

HCクエストは、秘伝防具を製作するのに、行きますけれど、
毎日、少しずつ溜まっていきますし、500連戦とか、絶対にしないので、
500枚も残せば、紙集めをしても、日々の溜まっていく分で、賄えると思って。


『寒そうな冬物。』
gqkjn01.jpg

グークの新しい服イベントも、
来てましたので、やってきました。

来週からは、ハロウィンイベントも、始まると見越して、
オディバ連戦の前に、イベントは終わらせておこうと。

『鬼神クエだから鬼神。』
gqkjn02.jpg

既に秋→冬な季節に、
思いきり、寒そうな格好です。(lll-ω-)

ホントは、狩猟笛のSRを、上げたかったのですけれど、
残念な事に、武器も貸与でした。

『なぎたおす。』
gqkjn03.jpg

ぶんぶん振っているだけで、
飛び込んできた、イーオスが宙を舞いました。
らんぽっぽも、げねぽっぽも、
どんどん飛び込んでくるので、面白いように、当たりました。

『2周確定コース。』
gqkjn04.jpg

しかしながら、確定1枠?なのでしょうか。
10枚必要なのですけれど、1回で5枚しか出ないのです。

何だか、以前も同じ様な、排出の仕方だったような・・・


そうそう、グークと言えば、新要素のグーク鍋ですよ。

『笛秘伝装備。』
gqnb01.jpg

『秘伝書装備せず。』
gqnb02.jpg

HC素材を煮込むと、
秘伝関連のアイテムが、出来る様ですけれど、
秘伝書の装備状態によって、手に入る素材も、
違ってくるみたいですね。

うっかり間違うと、大惨事になります。(TωT)

それにしても、運営さんは、
HC素材の価値について、どーいう風に考えているのでしょう?

交換レートが、酷すぎる。・゜゜・(/ω\)・゜゜・

2%でしか剥ぎ取れないのに、
【○○の魂】が、5枚って、何ですの?
優先依頼2回分より少ないじゃないですかっ!

せめて20枚くらいくださいな。(゚ぺ* ) プンスカッ!


『これもひどい。』
hlckt01.jpgextrckt01.jpg

【HL生産券】と【EX生産券】の、
新しい交換も出ましたけれど、
やっぱり、交換レートが異常に悪い気がします。

強化に、生産券20枚とか、要求して良いので、
【HL生産券】と【EX生産券】で、生産出来る武具を、
もっともっと強化させて欲しいです。

あとは、やっぱり、新しい防具を追加して欲しいかな。
頭防具ばかりですし、他の部位のも出して欲しいです。

結構に、切実な願いだったりします。(。-`ω-)ん~


そうそうそう。

F4→F5で、マイミッション要素だった、
攻撃力が、SRの上昇で、上がる様になったのですけれど、
よく解らない事があるんですよね。

『私のランスさん。』
hdnssts01.jpg

今の、私のランスSRは、735で、攻撃力はLV35みたいです。

『攻撃力の変化。』
bkirk01.jpg

【真舞雷槍 鴆】を装備すると、
基本値552→上昇後632 に、なるのですけれど、
これは、マイミッションで、攻撃力上限開放をしないと、
途中で、止まっちゃうのかな?どーなのかな?ってコトです。

まだまだ、やりたい事があるので、優先順位からいくと、
マイミッションには、まだまだ、手をつけれません。
ががが、マイミッションを一切やっていなくても、
武器倍率換算で、240→270っと、+30には、なっている様です。

これって、もうしばらくは、
マイミッションしなくても、良いのかな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最後の話題になりますけれど、
F5の限定期間的長期イベントが、始まりました。

『ギャンブルイベント。』
gqbg01.jpg

規定の6体の覇種を、たくさんたくさん倒して、
HCクエストを連戦して、HC素材を剥ぎ剥ぎして、
それらの素材を、惜しげもなく使用し、
規定の覇種武器と、対応する覇種防具シリーズを製作すると、
G級武具が手に入るというふれこみです。

ででで、手に入るのは、
イラストの、G級初期装備でしょうか?
でも、このイラストの装備は、
秘伝書コンプリートの、対象装備なのかな?

『ハイリスク&ローリターン。』
gqbg02.jpg

各対象モンスの、条件クリアにつき、
【G級武器キット】と【G級防具キット】が、1枚ずつ配布されますけれど、
プレゼントのG級武器を生産するには、【G級武器キット】×6枚。
つまり、全部の条件をクリアしていないと、生産出来ないのです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
しかも、生産出来るのは、11種のうち、1種類だけ。

G級防具の方は、頭部位の生産には、【G級防具キット】×2枚。
その他の部位の生産には、【G級防具キット】×1枚。
なので、フルセット揃える為には、やっぱり、オールクリアが条件。

そして、共用防具ではなくて、剣士用orガンナー用からの選択です。

1条件でも、クリアしていれば、救済措置もあるとの、書き方ですけれど、
どこまで信じれるかも、ちょっと解りませんし、
生産分+強化分の素材を集めておいて、
締め切りちょっと前に、生産→強化ってやるのが、良いのかなぁ。

救済措置も、【ハーヴェスト】クラスの、面倒な内容かもですし。

きっと、来年3月初め頃には、
テコ入れ?イベントの活性化?措置みたいに、
このキャンペーンで、手に入るG級武具の性能も、
公式に発表されるでしょうし。

それを見てからでも、遅くないっ!って思ってます。

条件対応の、覇種武器は、めちゃめちゃ強いので、
武器の方は、うっかり生産強化しちゃうかもですけど。


さてさて、どことなーく支離滅裂なうえに、愚痴っぽい記事になりました。

きっと疲れているんだ。きっとそうだ。そういうことにしよう。
夜も遅いですし、そろそろ眠りに就こうと思います。

Oo。(。pω-。)オヤスミィ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
