スポンサーサイト


月夜の砂漠に、カメ戦車は泳ぐ。

先日、団員さんが、
初見の、オディバトラス同行者を、募集していたので、
私も、動画でしか、観ていませんでしたし、
ご一緒させて頂きました。

そして、この記事を書いている時に、
不知火さんに、声をかけていただいたので、
それも合わせて、カキカキカキっと。φ(・ω・´*)
 
『撃退戦。』
goodv01.jpg

アプデ初登場なのに、
消費する【剛種チケット】が、1枚なんですよね。
この時は、ビックリだったのですけれど、
よくよく考えてみると、
クアルセプスの時も、1枚だったかな?って思いました。

よく憶えて無いですけれど。

『何かが潜んでいる。』
goodv02.jpg

明らかに、異質なモノが、地中に潜んでいます。
登場時の、波打つ砂にも、攻撃判定がありますし、
後々の、覇種の登場時には、
HC剛クシャの、暴風ドームみたいな演出もありました。
出オチは、恥ずかしいので、試して無いですけれど、
入ったら、即死コースだったりしたのかな。

『亀は万年生きる。』
goodv03.jpg

オディバさんは、正面から見ると、
どうにも、お爺さんっぽい見た目に見えます。
顎鬚もありますしね。

歯が、臼歯なのも、その印象を深めている要因かもです。

ちなみに、とある初見動画を観て、
一応の、予習はしてきたのですけれど、
うっかり、根性を発動し忘れたまま、
調子に乗って、ツンツンしていたら、
さくっとBCにワープしたので、
【元気のみなもと】飲んじゃいました。 (ノω=;)

『剛武器生産用。』
goodv04.jpg

オディバさんは、剛種クエストをクリアしても、
【弩岩竜討伐の証】ではなく、【弩岩竜撃退の証】が手に入るようで、
まぁ、撃退戦なので、当たり前なのですけれど、
これを、5枚集めないと、剛種武器が生産出来ません。

しかしながら、撃退戦なだけに、
体力を、ある程度減らす事が出来れば、
逃走してくれるので、ソロでもクリア出来そうな雰囲気でした。

『討伐戦。』
goodvhc01.jpg

HC剛種クエストにすれば、クリア条件が、
撃退から、討伐に切り替わります。

"聳える"が、読めなかったのですけれど、
"そびえる"と読むそうです。

『大切断。』
goodvhc02.jpg

撃退戦では、残り体力の関係で、出来なさそうですけれど、
討伐戦では、尻尾の切断が出来ました。

尻尾からは、【弩岩竜の真棘】という、レア素材が2%で剥げるみたいで、
これは、本体からも、4%で剥げるみたいですけれど、
剛武器の強化素材に、なっているそうです。

確率が低いので、出来る限り、尻尾切断したいです。

爪破壊でも、【弩岩竜の黒爪】という、
剛武器の強化素材が、出るみたいですけれど、
爪がとても硬い印象でした。なかなか壊れない。(TωT)

麻痺中は、蓄積スルーしたり、
オーバーすると、蓄積リセットしてしまうのかも。

背中の破壊報酬の、【弩岩竜の怒角】は、
ホルクさん頼みなので、久しぶりにホルクさんの活躍場面です。

『剛武器強化及び、天嵐強化用。』
goodvhc03.jpg

【弩岩竜討伐の証】は、剛武器の2段階目の強化に、20枚。
そして、天嵐武器への強化に、20枚。
合わせて、40枚集めないといけないとの事。

連戦連戦の大連戦ですね。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『やっと覇種。』
hsodv01.jpg

覇種も、モチロン討伐限定です。

『覇種武具強化用。』
hsodv02.jpghsodv03.jpg

【鮮烈なる滾血】と【弩岩竜の崩鱗】が、覇種限定素材ですね。

【弩岩竜の崩鱗】は、50個も要求されるので、大変です。(´;ω;`)
一応、複数枠出るので、50戦もしなくて良いみたいですが、
それでも、結構な数を連戦しないといけませんね。

『ゆうしゃさま。』
hsodv04.jpg

【元気のみなもと】を使わずに、クエストをクリアすると、
覇種クエスト限定の、特別な称号が貰えました。ヽ('∇')ノ

ランス秘伝は、ゆとり仕様なので、
他の武器種に比べて、とても闘いやすい気がします。


さてさてさてと。
っという訳で、書いている最中に、
不知火さんから、個チャが来まして、遊びに行ってきました。

『くえくえくー。』
hcjrjn01.jpg

HC上位ラー様をやったり。

ラー様は、上位クエストでも、理不尽に強くて、大変だー。

『くえっくえっくえー。』
hcgdr02.jpg

HC剛種ドラギュロスをやったり。

ドラさんは、攻撃が派手で、動きも面白いので、楽しいです。

ちょうど、ギルド優先モンスだったみたいで、
【ランス魂 天】が3枚ずつ貰えました。

『くっく、くえくえー。』
goodvhc04.jpg

オディバさんは、HC剛種と、覇種と両方行きました。

まだまだ行き始めたばかりなので、
【弩岩竜討伐の証】も、【鮮烈なる滾血】と【弩岩竜の崩鱗】も、
まだまだ持ってませんし、
部位破壊報酬も、全く足らないので、連戦したいですの。

『そして夜は更ける。』
srnui02.jpg

時間も遅くなりましたので、
おいとまして、ちょっと今、記事を書き込んでました。


もうそろそろ、布団に潜り込まないと。Oo。(。pω-。)

季節も秋~冬へと移っています。
気温も下がって、どんどん寒くなっていますので、
風邪等に気をつけて、暖かくして眠ってくださいね。(´・ω・`)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
