スポンサーサイト


ウサギはカメ。

オディバトラスさんが、実装されて、
もう2週間が、過ぎようとしています。

オディバ覇種武器は、証をたくさん使いますが、
たくさん使うせいか、2種類も3種類も作られていないのか、
広場での、撃退オディバさんや、討伐オディバさんの募集が、
覇種オディバさんに比べて、少ない気がします。

【弩岩竜討伐の証】は、基本1枚ずつで、40枚使用で、
【弩岩竜の崩鱗】は、複数枠で、50枚使用で、
討伐の証の方が、回数が多くかかるので、
も少し、募集があっても、良いと思うのですけれど。
 
『連戦連戦。』
goodvrd01.jpg

っと、ここ何日か、
【弩岩獄槍 闇雲突】の、作成を目指して、
【弩岩竜撃退の証】集めから始めて、
団員さん達と、覇種オディバに行ったり、
野良PTの、討伐オディバに参加したりと、
砂漠に入り浸っていました。

『真棘だけでも。』
goodvrd02.jpg

秘伝ヘヴィさんがいると、クエ時間が、圧倒的に早くなります。

それでも、近接武器さんが、3人居れば、
一応は、全部位を、破壊出来るのですけれど、
遠距離武器さん×3+ランス(私)の時は、
爪を破壊しているだけの、時間的余裕は無く、
最初から、尻尾だけツンツンしてて、
切断と同時に、オディバさんが身罷られる感じでした。(TωT)

もうね、始終怯みっぱなしで、とても楽でした。

『滅多に出ない。』
goodvrd03.jpg

流石に、40枚も証を集めるのは、とても大変で、
お守り持参しようとも、思いましたけれど、
そこは、ぐぐっと我慢して、延々連戦してました。(`・ω・´)b

複数枠出たのは、2回だけで、ちょっと凹みました。

『ついに念願のっ!』
myhlk09.jpg

そんな連戦の中で、ちょっと幸運な事がありまして、
うちの"しるくさん"が、【超突撃粉砕の書】を落としました。

今迄は、【ブレス攻撃重視】&【連続ブレス解禁】のセットでしたけれど、
これからは、【超突撃粉砕】&【サポート重視】でいこうと思います。ヽ('∇')ノ

・・・圧倒的に被弾率が上がったのか、頻繁に退場するようになりました。(lll-ω-)

『弩岩槍 突。』
odvlnc01.jpg

おじいさんが居る日に、生産だけしておいて。

そうそう、剛種武器を作成するのは、1年半ぶりくらいです。
多分、【真冥雷銃 金糸雀】を、F1くらいに作成して以来でした。
少なくても、F1以降に実装された、剛種武器は、ひとつも作ってないです。

『弩岩槍 正突。』
odvlnc02.jpg

2段階目で、攻:598という性能で。
まぁ、無属性武器なので、攻撃力が高めなのでしょうか。

『弩岩獄槍 兎突。』
odvlnc03.jpg

3段階目の、天嵐強化までは、ギリギリ辿りつきました。(*゚∀゚)=3

この時点で、攻:621で、【黒狼槍 恐】と、同じ攻撃力です。
会心率で劣りますけれど、切れ味ゲージは、遙かに優秀です。

【黒狼槍 恐】は、白ラヴィ突進用に、作成しましたけれど、
一度も使用する事無く、お蔵入りになりそうです。・゜゜・(/ω\)・゜゜・

他のクエストでは、ちょこっとは、使いましたけれど。

『弩岩獄槍 闇雲突。』
odvlnc04.jpg

最後の、覇種武器強化をする為には、
【弩岩竜の崩鱗】も、足りなければ、
茶ナス奇種の【棘茶竜の瘴棘】も、足りませぬ。

誰アシ期間も、始まりますし、何とか手に入れたいトコです。


『リーチ中にも長さがある。』
lncrch01.jpg

【弩岩獄槍】は、リーチ中なのですけれど、
どーにも、長く見えるので、比較してみました。

『ちょっと短いかな?』
lncrch02.jpg

【パラエミティーフェ】も、リーチ中ですけれど、
【弩岩獄槍】よりも、短く見えませんか?
他のランスと見比べると、この長さで、だいたい普通なんですよね。

『リーチ長は、ちょっと長い。』
lncrch03.jpg

【真舞雷槍 鴆】は、リーチ長なので、
やっぱり、一番長く見えます。 事実、長いのですが。

先っちょが、完全に切れちゃってますし 。


明日で、もう10月も終わりです。
季節が過ぎるのは、ホントに早いです。
つい最近まで、暑い暑い夏だったのですけれど、
あっという間に、寒い寒い冬になっていきます。

日々を、なるべく、充実させて、生きてゆきたいなぁと。


明日からは、かねてよりの計画を、実行に移すのです。 ・・・出来るかな?

でわでわ。(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
