スポンサーサイト


とーたる、いくつです?

誰アシ期間が、終わっちゃいましたね。
一週間って、やっぱり短いんだなぁって。

もう一週間くらいあっても・・・

って、無理だよねぇ。やっぱり。 (/ω・\)チラッ

次の無料開放は、いつだろう?何だろう?
 
ホントは、誰アシ期間に、ちょっと計画していた事が、ありまして、
それは、そもそもは、F5の開始に合わせて、やろうと思っていて、
でも、出来なくて、誰アシ期間にかこつけてって、思ったのですけれど、
色々あって、結局、実行出来ませんでした。(lll-ω-)

別にね、誰が悪いとかは無くて、
ぜーんぶ、私が悪いのですけれども。

機会を計ったりするのは、なかなか、むつかしいなぁって。

メンテ明けから、黒レイア覇種が、再登場で、
それにかこつけて、実行してみようかと、思ってみたり。


さてさて、そんな誰アシ期間でしたけれど、
皆さん的には、どうだったのでしょうか。

私は、仕事上のアレコレで、いつも以上に、帰りが遅くなって、
あまり、有意義とは、いきませんでした。

そんな中で、集めたHC素材の話とか、
ちょちょっと、書いていきますのです。

『驚くほど白い。』
hcjnn01.jpg

ランス紅秘伝の、【パイロープ】の強化に必要な、
上位ノノの素材の、【響狼の純白毛】です。

以前から集めていたので、3つ持っていて、
【パイロープ】の為に、あと2つ欲しかったのですが、
結構、連戦したのですけれど、1つしか、出ませんでした。

優先モンスだったので、【ランス魂 中】が、集まったので、よしとします。

でも、いずれ、【フレイムF】の強化の為に、
更に、1つ必要となるので、きちんと集めておかないと。

『青いぜっそー。』
hchgzm01.jpg

団員さんが、【殻王獄刀 玉鋼】まで強化するのに、
【鎌蟹の絶爪】が、2つ必要との事で、
変種のギザミさんに、ご一緒しました。

ホントは、巷で噂の、
"もぐハメ"っというのを、やってみたかったのですけれど、
やり方が、よく解らなかったので、普通に狩ってました。

3回くらいで、運良く、団員さんは剥げた様で、
もう1個、げっとしに行く予定だったのですけれど、
実は、1個しか使わないと解り、そこで終了です。

『赤いぜっそー。』
hchzzm01.jpg

続いて、今度こそ、2個必要な、
【盾蟹の絶爪】を求めて、変種のザザミさんへ。

何度かやりましたけれど、結局出ず、
日が変わるので、覇種オディバに行って、終了となりました。

【盾蟹の絶爪】は、何個か持ってますけれど、
それは、【ドドンガ・イクリプス】の為に、集めたもので、
今後は、【リルスF】と【オディバFX】にも使うので、
あと1個くらいは、追加で欲しかったです。(TωT)

『砕けた牙。ぼろぼろ。』
hckdd01.jpg

下位ドドの、【雪獅子の砕牙】は、
【オディバFX】の、途中の強化に使用しますけれど、
キャンペーンの条件を、クリアするだけなら、必要無いのです。

どちらかと言えば、【ウィンドF】の強化の為に、
出来れば、1個欲しい様な、そんな感じでした。

っと言っても、【リルスFX】か【ウィンドFX】の、どちらかが、
FXLV1になれば、それで良いので、一応、手に入ったら良いなぁくらいで。

・・・出なかったけどね。[壁]д=) コソコソ

『こってりとした鉛玉。』
hcjdrgrs01.jpg

上位ドラちゃんからの、【冥雷竜の濃鉛玉】は、
【武者F】の強化素材として、必要でした。

ギルド優先モンスだったので、
紙切れ集めも兼ねて、ずっと連戦していましたけれど、
紙切れだけが、延々と集まる感じで。

立ち位置が悪くて、
球電が、中央に向かって、ばばばって集まってくる攻撃を、
背後から受ける事が、何度も何度もありました。

あまり横に張り付くのも、ダメみたいです。

『運営は、困ると、"獄"って付ける。』
hcjrioash01.jpg

上位蒼レウスのHC素材の、【蒼火竜の獄鱗】は、
以前より、何度も何度も連戦しては、逃してきましたけれど、
やっと手に入れる事が出来ました。(*゚∀゚)=3

これで、【ネブラダ・トゥリス】の、強化素材の片方げっとです。

しかしながら、【オディバF】にも、1個使うみたいです。 Σ(・ω・ノ)ノ

また剥ぎに行かないとダメですか・・・

下位は、優先依頼モンスに、入ってますけれど、
上位は、ローテーションから、外れているので、
なかなか募集が無くて、一苦労なのですが。

『冷殻つめたいから。』
hckdhrgw01.jpg

下位デュラさんの、【氷狐竜の冷殻】は、
【オディバF】と【ウィンドF】の強化素材です。

ちょうど、優先モンスの日に合わせて、連戦しましたけれど、
相変わらず、塔マラソンなので、効率悪いです。(´;ω;`)

『ぷーの贈り物。』
hckdhrgw02.jpg

ずっと連れまわしていた、れじぇぷーが、
やっとお土産しました。 後にも先にも、期間中、これ1個でしたけれど。


HC素材の幾つかは、祭ポイントの交換リストに、入っていますけれど、
やっぱり、素材は自分で手に入れてこそ、本当の価値があるので、
なるべくは、自分でげっとしたいトコです。


『今期一番の収穫。』
hckshtyns01.jpg

期間中、エスピ奇種にも、少しだけ行きました。

エスピ奇種の募集は、殆んど見かけなくて、
たまたま見かけても、こちらは連戦中だったりで、
なかなかクエに行けませんでした。 。゚(゚´Д`゚)゚。

【棘茶竜の瘴棘】は、【弩岩獄槍 闇雲突】の強化素材で、
停滞していたので、とても欲しかったのです。

エスピ奇種自体は、上位の亜種よりも、強くなっているのかもですけれど、
F5からの、SR上昇に伴う、攻撃力の上昇が、功を奏しているのか、
パラエミで、頭ハメゆゆうでした。(`・ω・´)b

常々思っているのは、茶ナス頭ハメは、
太刀or双剣のみの募集が、とても多いのですけれど、
水ランス×3+怯み無効旋律笛では、ダメなのですかねぇ。
よっぽど安定しそうな気がしますけれども。

『作れにゃー。ヽ(>△<)ノ 』
odvlnc05.jpg

最終日ギリギリで、【棘茶竜の瘴棘】を、お持ち帰り出来たので、
【弩岩獄槍 闇雲突】が、やっと完成すると、勇んで行ったものの、
お金が、じぇんじぇん足りませんでした。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・

後日、アイテムBOXから、要らない素材を売りに出し、
今現在は、既に強化済みでござりまする。


『何度目のビクっ。』
unknown19.jpg

水曜日の夜、この記事を書こうと、インしたところ、
不知火さんから、「覇種黒レイアいかが?」って、お誘いを頂きまして、
記事執筆を保留して、飛んで行きました。ε=ε=(o゚∇゚)◯

『強くなるので、弱くなる。』
unknown20.jpg

F5からの、SR攻撃力補正に加えて、覇種武具の、トンデモ攻撃力もあり、
前回配信時の、黒レイア戦に比べて、遙かに早く討伐出来ました。

前回配信時から、しばらく時間が経過していたせいで、
黒レイアの挙動について、すっかり忘れていたのは、ココだけの秘密です。(///∇//)


前回までは、リーチ長の、【真舞雷槍 鴆】を使っていたのですけれど、
今回は、リーチ中の、【弩岩獄槍 闇雲突】を使ってみました。

一歩踏み込まないと、当てれませんし、
黒レイア自体が、大きめの個体が出るせいなのか、
突いてるつもりで、届いてない事が、結構ありました。

やっぱり、リーチ長が、ランスには必要みたいです。

『見慣れた血。』
unknown21.jpg

討伐報酬で、【飛竜の赤眼】が出るのは、やっぱり確定みたいで、
前回、頑張って集めた事は、ちょっとしたアドバンテージとして、
納得するしかないみたいです。 ちょっと悲しいですが。

【鮮烈なる滾血】は、覇種オディバさんからしか、
出ないと思っていたのですけれど、
【リルスFX】の強化素材にもなっているので、
覇種あんのんからも、出るのでした。

【飛竜の砕爪】は、【ネブラダ・ライリス】の強化用として、50個と、
【ウィンドFX】の強化用として、ちょこっと集まれば、それで良いかな。

『やっぱりあった。』
unknown22.jpg

【元気のみなもと】を使わない称号は、
覇種オディバさん以外にも、用意されているようでした。

『おやすみじかん。』
srnui03.jpg

人数の関係上、入れ替わりで、覇種クエに行っていましたけれど、
私は、一度も抜ける事無く、しかも、就寝を理由に、さよならしました。

これを甘えと言わずして、何と言うかー ヽ('∇')ノ

・・・ごめんなさい。(ノω=;)



っと、覇種防具用の、HC素材も、紙切れと並行して、集めていますけれど、
必要な種類が多いので、なかなか集まりませんし、
きちっとメモしないと、どれが足りないのか、解らなくなります。

優先依頼の時なら、必要なモンス素材も、
少しは集めやすいかと、思ったのですけれど、
人気が無いのか、以前からの連戦で、みんな持っているのか、
募集が見えないモンスも居て、どーしよーみたいな。

広場で、全チャ見ながら、ウロウロしていたら、
あっという間に、寝なきゃいけない時間になったりで、
結局、何もしないままで、時間だけが刻々と過ぎていく感じ。


記事を書くのも、かなり時間かかりますので、
実は、この記事も、3日かけて書いていたり。そうしたり。

「3日あったら、色々クエに行けたなぁ。」って思ったら負けデス。きっと。

まだまだ、記事にしたい考え事は、ストックだけはあるのですけれど、
書いてばかりだと、ホントに一歩も進めませんし、
どこかどこかで、ちょこちょこ書きながら、前に進んで行こうと思いました。


さてさて、明日からも頑張るのさ。(。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
