スポンサーサイト


天嵐強化合宿期間でした。

先週末、金~日曜日にかけて、
『天嵐への導きシリーズ』っていう、
クエスト報酬で、HC素材が獲得出来る、可能性のあるクエが、
3日間限定で、配信されてました。

メンテ明けから、
『剥ぎの極み・古龍種の稀玉』も、配信されてますので、
かなりの、天嵐防具推しの様です。
 
『合宿初日。』
tnrnmtbk01.jpg

金曜日は、ガノトトの日。
いつも通り、仕事で帰りが遅かったので、
23時くらいからの、1時間勝負でした。

『弱HC個体?』
tnrnmtbk02.jpg

思いきり、久しぶりに、ガノトト変種のHCでしたけれど、
ものすごく、弱い感じでした。1~2分で討伐出来てしまうのです。

SR上昇での、攻撃力の上昇とか、覇種武器とかの影響でしょうけれど、
若個体のHCなのかな?って思ってしまうほどに、弱かったです。

17回やって、68回剥いだのですけれど、
ファンファーレが、一度も鳴らなかったので、
てっきり、弱い個体なので、剥ぎ取れない仕様なのかなって。(lll-ω-)

後々、団員さんに聞いたら、
1回は、剥ぎ取りで、素材が出たと言ってました。

『出なさ過ぎる。』
tnrnmtbk03.jpg

結局、報酬で出たのも、【水竜の刃ビレ】×1だけでした。

まぁ、紙切れ集めをしたと思えば・・・って、ないわーっ!ヽ(`Д´)ノ ムッキー

基本報酬枠で、
【水竜の刃ビレ】:2% 【水竜の旋ビレ】:2% 【水竜の凄ビレ】:1%
なので、確率的には、3~4戦に1つは、出そうなのですけれど、出にゃー。

激運必須だったかな?(TωT)


土曜日は、ドドの日でしたけれど、
仕事が終わって、帰ってきて、23時半くらい、
洗い物とかしてたら、日が変わっていたので、
ドドには、行けませんでした。(´;ω;`)


『合宿最終日。』
tnrnmtbk04.jpg

日曜日は、クシャの日。
しかも、ギルド優先モンスにも、設定されていたので、
是が非でも、やりたかったのです。

急いで、帰ってきたかったのですけれど、
残念な事に、初雪を観測してしまった日で、
しかも、例年より、かなり遅い初雪だったのですけれど、
予想を遙かに上回る、雪の降り具合により、
急ぐに急げない路面状況・・・(ノω=;) アウ-

『視界不良。』
tnrnmtbk05.jpg

何とか、23時前には、イン出来まして、
さてさて、野良PTでも探そうかと、思案していると、
ちょうど、PTが解散したとの事で、
団員さんから、募集文が流れてきましたので、ご一緒ご一緒。

戦場は、砂漠かと思っていたら、
密林クシャで、見づらいわ、狭いわで、四苦八苦。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『ちょっと出た。』
tnrnmtbk06.jpg

7回くらいは、行けたかな?
【鋼龍の荒殻】×2 【鋼龍の暴殻】×1 が、出ました。

ガノの時よりは、いい感じでした。

死亡率も、高かったけどね。((((;゚Д))) ガクガクブルブル

根性で瀕死になり、ガードを解いて、納刀中の危険が危ない。 (/ω\)

『ついにっ!』
tnrnmtbk07.jpg

最後の最後に、HC素材の剥ぎ取りに、成功しました。ヽ('∇')ノ ワーイ
紙切れも、ちょこっと増えましたし。

ギルド優先依頼での、天魂集めは、
危険度が高いせいか、募集条件が厳しめで、
なかなか参加出来ないので、貴重な収集源でした。


この『天嵐への導き』は、
長い時間やってないので、不確かですけれど、
やってみた感想としては、「出ないぞっ!」って感じです。

でも、キャンペーンイベントとしては、
結構、良いアイデアだと思いますので、
勝ちネコの褒章とかで、再配信するかもです。(*・ω・)b


水曜日からは、誰でも秘伝コース始まりますので、
一日一時間でも、紙集めに、クエに行きたい心境です。

しかしながら、韋駄天と被ってますの。(´・ω・`)


師走も近づき、仕事も忙しくなってくるので、
自然、残業も増えて増えて、どーなるどーなる?


今日は、このくらいで。(*'-')ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
