スポンサーサイト


戦慄のベル行ってみた。

いつか、【パイロープ】を作成した時の為に、
・・・他の装備にも、使うかもですが、
【障壁珠G】の素材を求めて、
『舞雷竜の戦慄【上位】』に行ってきました。

今週は、先行配信Ver.っという事で、HCには出来ないんですね。

参加しようとして、HCになってなくて、
HC募集も無くて、おかしいな?って思って、
自分で受注してみて、初めて気付きました。Σ(・ω・ノ)ノ
 
『塔のてっぺん。』
snrtbel01.jpg

戦場が、塔なので、
秘境エリアまで、山登りかと思ったら、
茶ナスと同じパターンの、頂上手前スタートでした。(*゚∀゚)=3

『蒼ベル。』
snrtbel02.jpg

SSで見ると、そんなに違和感は無いのですけれど、
原種のベルと闘って、即、特異個体を見ると、
とても青く感じます。 亜種かと思いました。(lll-ω-)

動作は、ベルの3号機と呼ばれる個体を、ベースにしている様ですね。
『界雷』とか、『青天の霹靂』とかのベルが、3号機なのかな?

それにプラスして、新モーションも、幾つか追加されていて、
結構に、楽しそうな印象を受けました。

しかしながら、上位クエストなので、弱いっ!弱すぎるっ!(TωT)


火力過多もあり、2分程度で終わってしまいます。

そして、原種でもそうですけれど、
直線ブレスモーションを、延々と続けるモードに入ると、
思いきりスキだらけでした。 これは、ベルの悪い癖です。 (/ω\)


更に、球電を出しながら、尻尾大回転の攻撃が、
明らかに、尻尾の判定が無くなっていて、びっくりだ。

球電は、一定範囲よりも、外側に出るみたいで、
足元に、ほぼ密着していると、球電には当たらない様子。

ちょっと離れた位置に居ると、逃げ場が無くなる感じでしょうか。
最近の運営さんが大好きな、ガンナー殺しですね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

・・・って、元々あったモーションでしたっけ?


元々、ベル&ドラは、良個体で、
よく動くので、闘っていても、楽しくて、好きなので、
明日のメンテから実装される、HC剛ベルには、期待出来そうです。

最近は、剛種ベルキュロスは、人気が無いようですけれど、
【真冥雷獄槍 鵆】を作成する為には、
【真舞雷槍 尾長鶏】から、生産し始めないとなので、
少しは、募集も見つかるかな?って思ってます。

っと、話が、かなり逸れていきました。

『たくさん集めよう。』
snrtbel03.jpg

仮に、【パイロープ】を作ったとして、【障壁珠G】は、7個詰めるので、
生産キー素材の【中黄原珠】は、105個集めれば良いのですけれど、
スキル値の良さもありますし、余分の分を考えて、多めに集めておきたいです。


明日のメンテ明けからは、
このクエストでも、紙切れが出ますし、
誰でも秘伝コースの恩恵も、ありますので、
ギルド優先依頼のモンスが、嫌いなモンスだった時は、
このクエストで、紙集めしよっかな。(*'ω'*)

あ、戦慄ガルルガにも、行かないとだ。忘れてた。
【慰労珠G】も、きっと使うようになるから、集めないと。(*-ω-)b

っととと、
来週は、『黒狼鳥の戦慄』配信されてなかった。(´;ω;`)


さてさて、それでわ~ (。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
