スポンサーサイト


誰でも秘伝期間が終了しました。

今現在、秘伝防具か、覇種防具か、
どちらが主流となるか、争っているかと思いますけれど、
どちらにせよ、HC武器や、覇種武器を作成するにも、
紙集めは、しなければならないと、そう思います。

普段、別途の課金コースには、課金をしないのが、
シルヴィさんの、Myルールですけれど、誰でもコースの場合は、
無料なので、大歓迎だったりします。ヽ('∇')ノ

誰でも秘伝コースは、5月くらいの、コース実装時に、
モルモットとなって以来なのです。・・・多分。

あの当時は、追加入手の紙切れは、
同等orそれ以下って括りだったのですけれど、
その後のクレーム対応で、同等の紙切れが、手に入るようになりましたし、
コース実装後に、設定されるようになった、優先依頼のモンスの場合は、
最大7枚にもなる可能性があるという状況に。Σ(・ω・ノ)ノ

『スタート地点。』
drdmhdnlnc01.jpg

メンテ明けの水曜日に、紙集めを始める前は、これくらい持ってました。

必要なのは、
【パイロープFXLV1】×5部位分の、生産&強化分として、
【ランス魂 序】:425枚 【ランス魂 中】:975枚
【ランス魂 極】:550枚 【ランス魂 天】:50枚

ですが、【ルビーFX】は、5部位ともLV1なので、その強化分として、
【ランス魂 極】:825枚 【ランス魂 天】:375枚
これを、先に集めなければいけません。(TωT)

言わずもがな、【パイロープ】の方も、最後にはFXLV7まで強化するので、
【ランス魂 極】:825枚 【ランス魂 天】:375枚 を、もう1セット集めます。

つまりは、
【ランス魂 序】:425枚 【ランス魂 中】:975枚
【ランス魂 極】:2200枚 【ランス魂 天】:800枚
以上、4400枚の紙切れが必要なのでした。

5枚ずつ集めたとしても、880回もクエに行かなきゃいけませぬ。

期間中に、少しでも集めたいところでしたが、
普段のイン出来る時間も、少なめですし、
韋駄天期間も挟みましたので、捗りませんでした。(´;ω;`)


『天集め。』
drdmhdnlnc02.jpg

水曜日は、優先依頼の、剛ドラを連戦しました。
【ランス魂 天】を集める為の、優先依頼HC剛種としては、
破格の闘いやすさを誇る、弱HC剛種です。

しかしながら、高地ドラなので、"キケン大好き"が、発動しません。


『中集め。』
drdmhdnlnc03.jpg

木曜日は、韋駄天の初日でしたけれど、
団員さんのお誘いで、障壁Gベルを連戦しました。

優先依頼では無いので、【ランス魂 中】は、2枚ずつしか出ません。

ですけれど、【障壁珠G】は、必要になりますし、
何よりも、団員さん達と遊べたので、満足です。

【舞雷竜の雷鱗】も出ましたし。o(▽≦)◯〃


『極集め。』
drdmhdnlnc04.jpg

土曜日は、【神々しいクチバシ】が欲しかったので、変クックを連戦でした。

変種クックは、覇種モンスよりも、一撃一撃が痛いので、
優先依頼以外では、とても人気が無いモンスだと思います。
募集も見ませんし、いざ参加しても、メンバー待ちで、
いつも、長時間待機になっちゃいます。(ノω=;)


『極集め。』
drdmhdnlnc05.jpg

日曜日、韋駄天で、一応の記録は残したので、
少ない残りイン時間を使って、優先依頼の変ヴォルを。

ヴォルさんは、いい感じにPTが揃うと、
怯みと麻痺のループで、ストレス無く闘えるのですけれど、
なかなか都合良くは、いかないのでした。


『極集め。』
drdmhdnlnc06.jpg

月曜日は、変種グラさん。
麻痺と閃光とで、拘束し続けれると、
簡単に回せるので、極集めには最適だと思ってます。


『中集め。』
drdmhdnlnc07.jpg

火曜日は、上位のグラさんです。 やっぱり弱いですよね。

最初、連戦していたPTは、とても良いPTだったのですけれど、
0時をもって、解散してしまって、新しいPTを探したのですけれど、
その後に、入ったPTが、ちょっとアレでした・・・

日が変わっていたので、元々、長時間は出来なかったのですけれど、
溶岩に浸かっても、閃光を止めない方と、
そんな状況でも、撃つのを止めないガンナーさんがいて、
溺死するグラさんに、2回遭遇したので、抜けちゃいました。(lll-ω-)

HC素材要らないのかなぁ? 確かに、使い道はとても限られてますけれども。


『ゴールじゃないゴール。』
drdmhdnlnc08.jpg

誰でも秘伝コースが、終了した時点で、これくらいになりました。

【ランス魂 序】:+0枚 【ランス魂 中】:+125枚
【ランス魂 極】:+119枚 【ランス魂 天】:+52枚

300枚弱しか、集めれませんでした。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・

まだまだ先は長いのです。 [壁]д=) コソコソ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
