スポンサーサイト


第56回狩人祭が終わって。

3ヶ月ぶりくらいに、狩人祭が行われました。

前回は、烏竜種だけの、狩人祭だったみたいですけれど、
今回は、個人目標の達成ボーナスが、増量された狩人祭でした。

新しく、勝ち組クエストが増えて、
『祭の追想シリーズ』も、全て配信されるという、
「久しぶりの開催に、ちょっとチカラ入れました。」って感じです。
 
『入魂数。』
mat24a.jpg

今回は、お仕事も年末に向けて、多忙になっていまして、
入魂は、全然出来ないかな?って、思ってたのですけれど、
ちょっとした諸事情で、いつも通りくらいは入魂出来ました。

あ、そうそう、勝ち組でした。
勝ち組クエストには、全く行って無いですけれど。
時間無くて、デイリーするのが、やっとです。(ノω=;)

『褒章。』
mat24b.jpg

入魂数1000~1999までは、達成ボーナスが50%UPなので、
3500P弱の祭ポイントが頂けました。

ちなみに、所持している祭ポイントは、
35000Pくらいになっていたので、
取り辛い割に、何だかよく使う汎用素材等と、交換しました。

【草食種の○○】とか、【甲虫種の○○】とか、
気付いたら、とても少なくなってるんですよ。(´;ω;`)


今回の、入魂に活用したクエストは、
デイリークエスト&ボーナスポイント消化分の育成クエストで、
毎日、22魂を入魂しつつ~


『HC上位ドスファンゴ:24魂(シクレ)。』
mat24c.jpg

木曜日夜に、23時くらいだったかな?
インしたら、直ぐに、団員さんに呼んでいただいて、連戦してました。

【大猪の猛牙】を、1回剥ぎ取れたのですけれど、
SS撮り忘れてたみたいです。(´・ω・`)

『HC上位ノノ:33魂(シクレ)。』
mat24d.jpg

日曜日夜の、両組シクレでした。

ちょうど、優先モンスだったので、連戦していたら、
そのままシクレに突入して、ずっと連戦連戦していました。

これだけで、1000魂くらい入魂。(`・ω・´)b

あと1つ足りなかった【パイロープ】素材の、
【響狼の純白毛】も、手に入ったので、うまうまでした。

『HC剛グレン:8魂。』
mat24e.jpg

月曜日の夜は、優先モンスの、剛グレンさんを、ちょこっと連戦しました。
【蛮竜討伐の証】が、欲しかったので、【ランス魂 天】集めを兼ねて、
あわよくば、【飛竜種の逆鱗】も・・・って。

最初に連戦していたPTは、尻尾無視のPTでした。
でも、討伐まで、時間かかってる感じでしたね。(TωT)

解散後に入り直したPTは、尻尾切断のPTでした。
広場の募集でも、よく見るのですけれど、
最近は、【殻王獄刀 玉鋼】で、尻尾を切断するのが流行っぽいです。

『思い通りにはいかない。』
mat24f.jpg

【蛮竜の暴角】は、剥ぎ取れたのですけれど、
【飛竜種の逆鱗】は、剥ぎ取れませんでした。(つω-`。)うぅ


・・・私の、今回の狩人祭の思い出は、これだけです。
時間が無いと、思い出が少なくて、ちょっと悲しい。(/ω\)



さてさてさて、
メンテ明けまで、グークの部屋クエストも、配信されてましたよね。

『謎のマスト。』
gqeveprk01.jpg

断片的に謎に包まれたクエストです。

まぁ、事前に情報はチェックしているので、
実は、内容は、なんとなく把握していたりしますけれど。

『立ちふさがる罠。』
gqeveprk02.jpg

MAP各所の、採取ポイントには、罠が張られていましたけれど、
そもそも、マストオーダーには、採取は関係無いので、
近寄る要素は、無かったりしますよね。

『マスト①』
gqeveprk03.jpg

エリア10の、モスを討伐しないと、
他のモンスは、出てこないようで、
ウロウロしても、見つかりませんでした。

『マスト②』
gqeveprk04.jpg

エリア9に、ヤオザミが出てくるので、Let's撲殺♪

『マスト③』
gqeveprk05.jpg

エリア3に、コンガが出てきて、おしまいです。

『1回でおk。』
gqeveprk06.jpg

1周で、10枚出るみたいでした。

作れるのは、ギミック付きの部屋みたいで、
結構、出来は良いみたいですね。

・・・作ってないけどね。(*'ω'*)


メンテ明けてから、随分と時間が経ってしまいましたけれど、
何とか、恒例の狩人祭記事が書けました。

ずるずると、次のメンテに突入してしまうトコでした。

まだ、韋駄天の記事も書いてないですし、
覇種どんちゃんの記事も書いてないです。

内心、かなり焦ってます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
