スポンサーサイト


第60回翠水竜高速討伐!を終えて。

久しぶりの韋駄天は、
防具貸与での、スキル無発動韋駄天でした。

つまり、低レア度で、武器スロが開きつつ、
有効なG珠を、詰める事が、出来る事が、
とても重要と言いましょうか、前提条件な感じですよね。

・・・しかも、期間中は、誰でも秘伝コースとか。
 
『ガンランス部門:179位。』
ida29d.jpg

今回使用したのは、【ヘルスティンガー】でした。

攻:345 会心率:0% 氷:270 通常型砲撃LV2 武器スロット:2

肉質を見ると、氷が弱点みたいなので、コレを選択しましたけれど、
ランカーさんの動画を観ると、やっぱり↓HC武器が最適解みたいです。

【氷雪銃槍 落】攻:483 会心率:0% 氷:270 通常型砲撃LV4 武器スロット:2


最初は、武器スロットに、装飾品を詰める事なんて、考えつかなくて、
属性連撃砲を、どんどん撃ち込む闘い方か、
HBを、お腹目掛けて、ぶすぶす刺し込む闘い方か、
どっちかだろうなぁって、試していましたけれど、
どーにも、亜空間タックルや、大回転が、避けれませんし、
ガードすると、隙だらけで、ずるずる後退しちゃいますし、
どーしよっかなぁ?みたいな。

ででで、閃いたのが、
【天壁珠G】×2を入れる方法と、
【軽足珠G】×2を入れる方法と、
【研磨珠G】×2を入れる方法でした。

ガード性能か、回避性能か、砥石高速か、
選択したのは、【天壁珠G】×2で、ガード性能+1発動でした。

正解動画でも、これっぽいです。


しかしながら、皆様は、地ノ型で、お腹をつんつんしてました。
私は、嵐ノ型で、属性連撃砲を、どかどか撃ってました。

ここに、とても大きな差があったみたいです。・゜゜・(/ω\)・゜゜・


ダメですねぇ。属性連撃砲で、いだてる事を覚えてから、
何度も、闘い方の根本を、選択ミスしています。

基本に立ち返って、地ノ型で、コツコツ闘う事を忘れています。

何度も何度も、次回は、きちんと地ノ型で~って、
心に決めるのですけれど、開催される度に、そこもリセットしているらしく、
同じ過ちを繰り返しています。

次回こそは、ちゃんとやろうと思いました。(´・ω・`)ノシ



お腹を狙う考えは、選択肢として、持っていましたけれど、
HBでお腹を突付いていても、ひるみが全然安定しませんでしたし、
早々に、属性連撃砲に切り替えてしまったのですよ。

ひるむと、後退りされて、
突付ける位置に、辿りつく前に、反撃されて、
そこから、怒涛の様に、畳み掛けられて、
気絶→致命的な一撃→BCへワープみたいな。(TωT)

やっぱり、むつかしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
