スポンサーサイト


もう、旬は過ぎました。

世間をびっくりさせた、覇種どんちゃん。

実装から、2週間くらい経過しています。

もう、皆さんは、馴れ親しみ、対策も万全どころか、
素材も集め終わって、用事も無いよって感じかもですね。

今更感が、たっぷりですけれど、
このブログの、基本コンセプトは、思い出ぽろぽろなので、
さらりと書き残しておきます。
 
一応、実装初日に、団員さんと行きました。
行ったのは、この日だけですけれど。(TωT)

『傍若無人とかけたのかな?』
hsdncn01.jpg

覇種クエストも、第3弾という事でしたけれど、
コツコツ狩っていた、黒レイア覇種や、
初心者向けの、オディバトラス覇種とは異なり、
事前の、団員さん同士の会話でも、
「みなもと無いと無理だわー。」って聞いてましたので、
どきどきわくわくでした。(屮゚Д゚)屮 カモーン

『ぷれでたー!』
hsdncn02.jpg

パリアの皮を被った、unknownかと思いました。
圧倒的なスピードに、びっくりでした。(つω-`。)うぅ

攻撃については、私が着込んで行くのは、ランス秘伝ですので、
ガリガリ削られる事も無く、ガードで安心なのですけれど、
嘔吐ブレスの類が、とても厄介でしたね。

アイテム使えなくなると、回復も出来なくなりますので、
【消臭玉】は、持って行きましたけれど、すぐに使い果たしましたし、
酩酊状態を解除しないと、フラフラしてしまいますので。

酩酊状態は、アイテムを使用すれば、解除出来ますので、
【消臭玉】を使いきった後は、【砥石】で解除してました。[壁]д=) コソコソ

直下型のブレスを含め、判定時間が短いものが多く、
回避性能に頼らなくても、意外と回避できるそうですね。

ガード不可武器は、"気絶無効"を付けてると、ちょっと楽みたいな話を聞きましたが、
ガード可能なら、岩や石礫は、ガード安定ですので、"脱臭"を付けていけば、良いのかな?

『集めるべきや否や。』
hsdncn03.jpg

【呑竜の爛石】で、強化出来るのは、色々ありますけれど、
その強化前のモノを、持っていなかったり、強化しきれていなかったりで、
今のところ、必要無いんですよね。

【怒髪獄閃槍 文月】が、
メンテ明けに、HCゴゴが実装で、作成可能になりますけれど、
これくらいかな?いつか欲しいのは。

『融通が利かない。』
hsdncn04.jpg

学びの書を、"サポート重視"+"狩人を気遣う【消臭】"にすれば、
羽手裏剣で、酩酊状態を解除してくれたり、
嘔吐を浴びたら、すぐに消臭してくれるかと、期待をしましたけれど、
酩酊状態は、サポート対象外の様で、羽が飛んできませんし、
消臭頻度も、そんなに高くなかったので、ダメみたいでした。(lll-ω-)


覇種どんちゃんは、安定して闘える様になれれば、
ぐいぐい動くので、多分、楽しいモンスなのだと思います。

時間が出来たら、また行こうと思いました。(。・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
