スポンサーサイト


メンテ明けの、ちょっと前のお話。

書きたい事はありますけれど、
デイリーするのが、精一杯な中で、
記事を書く余裕が、なかなか無いので、
時間がある今日は、狩るよりも書く感じです。

次のメンテが、迫っていますけれど、
ちょうど、1週間くらい前の話題を~っと。φ(・ω・`*)
 
『かりかりぴー卒業。』
krkrpsr02.jpg

8日くらいに、狩猟笛がSR200になりまして、卒業となりました。

SR1~本当に辛かったです。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・

狩猟笛は、ハンマーや、双剣、両手剣と並んで、
私が、とても苦手としている、武器の一つです。
アクラの結晶剥がしは、楽しいのですけれど、
旋律の維持は大変ですし、ぶん回し中に回避行動をとるのも難しく、
実戦で、担いでいく事は、ほとんど無かった武器種です。

かなり以前に、【古龍のコイン】が欲しくて、
『特別演習!風笛共鳴』を、頑張ってた時期があったり、
狩人祭期間に、入魂目的で、同クエストをやっていた頃が、
一番、使っていた時期かもです。

今現在、"大奏帝"を発動している、団員さんが、
在籍していますが、ホントに尊敬します。(*'ω'*)b

ででで、

『鈍器再び。』
hmmrsr01.jpg

次の秘伝書は、ハンマーにしました。

狩猟笛よりは、若干は楽ですけれど、やっぱり、辛いです。(´;ω;`)

頭狙ってるのに、当たってると思うのですけれど、
黄色いエフェクトが、なかなかどーして出てくれません。

縦3振った後、回避しても、間に合わなくて、かなりイライラします。(TωT)

【ギルドへの推薦状】を、どんどん使用して、
早く終わらせたいと思いつつ、SR300まで、頑張りたいと思っていたりもします。

何故ならばー
いつの頃からか、【エメラルド】の頭部位が、とても欲しいなぁって。

最初、白秘伝が実装された頃は、すごく変な見た目だと、そう感じていましたけれど、
見慣れてくると、一転、ロビー装備として、すごく欲しくなってきたのでした。ヽ('∇')ノ


さてさて、いきなりの話題変更ですけれど、
メンテに入る前に、48時間だけ?サービスタイムがありましたよね。

『応援ではないと思う。』
fowencs01.jpg

3000円もする、期間限定発売の応援コースが、無料でした。

サービス内容に、3000円も払う価値があるのかは、
賛否両論ながら、否定的な意見が、多い様な気もしますけれど、
皆さんは、如何お過ごしだったのでしょうか。

この効果を、無料サービスとして、一定期間継続するなら、
"応援"という言葉に、沿うような気がしますけれど、
お金を徴収すると、応援ではない気がしますが、きっと言ってはいけないのでしょう。

『フローラさんが、お気に入り。』
fowencs02.jpg

私が、この無料期間を、享受できたのは、1時間くらいでしたでしょうか。

土日に充てない事が、問題視されていましたけれど、
土日にお休みではない職業の方も、多数いらっしゃいますので、
曜日は、それほど重要じゃないかな?って思います。

『いたわりたい。』
snrtgrrg01.jpg

限られた、応援コースの時間の中、【慰労珠G】素材を集めつつ、
【リルスF】の強化素材として、【黒狼鳥の紫翼】を狙って、
峡谷に、ガルルガを狩りに行きました。

『ぼっちー。』
snrtgrrg02.jpg

広場で、募集を待つ時間も無いので、フローラさんと、二人旅でした。

応援コースの、ダメージ25%UPの効果と、フローラさんのおかげで、
そんなに苦労する事無く、討伐出来ました。(`・ω・)ゞ

『確率UPは、本当なの?』
snrtgrrg03.jpg

2戦目で、【黒狼鳥の紫翼】を持って帰ってくれました。

団員さんは、
【キリンの銀角】が、11本入手出来たと、言ってましたので、
剥ぎ取り回数+1と、HC素材排出率2倍は、効果が高いのでしょう。

『ターゲットチェンジ。』
fowencs03.jpg

HC素材が出たので、次のターゲットとして、
【オディバF】【ブリッツF】【リルスF】の強化素材になる、
【眠鳥の純蒼毛】を求めて、上位序盤(HR31~)繁殖ヒプに行きました。

3戦したかな? HC素材は出ませんでした。 。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり、こういうのは、長時間やる事で、
それなりの効果を発揮するもので、短時間だと、効果も薄いのですよね。

年末年始に、も一回、無料開放してくれたら、ちょっと嬉しいのですけれど、
可能性としては、誰でもプレミアムコースの開放が、確率が高いでしょうか。


年が明けるまでは、忙しくて、目が回りそうですけれど、
それは、私だけではなくて、他にもたくさんの人が、忙しなく働いているわけで。


みんな負けるなっ!o(▽≦)◯〃

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
