スポンサーサイト


Merry Christmasか?

いいえ、くりすません。 (/ω・\)チラッ

毎年恒例の、クリスマスイベントが配信中です。

今年、【サンタ】シリーズは、
腕部位&腰部位が実装されて、やっと一式が揃いました。

しかしながら、武器は、増えていませんし、
前回の親方強化止まりで、HC強化は無いのです。

覇種武器、天嵐武器が実装されて、
剛種武器や、HC武器の立ち場がグラついている中、
納刀抜刀速度だけでは、募集から弾かれてしまいます。
 
『難易度上昇?』
xmasevegrs01.jpg

去年の服素材イベントは、ドスイーオス&イーオスだったようで、
ターゲットとしては、難易度が、上がっている気もしますけれど、
受注参加制限は、HR11~→HR5~っと軽減されてます。

『ソロつらい。』
xmasevegrs02.jpg

サブBの納品が、ソロだと時間かかっちゃいます。(lll-ω-)

運搬道中に、邪魔なモンスは居ないので、運搬自体は楽ですけれど、
"運搬の達人"や"ランナー"が、発動していないと、ちょっと大変ですね。

『手前に置く。』
xmasevegrs03.jpg

生産素材の排出率は、サブAもサブBも、同じ確率配分なので、
入手枠を増やす為には、サブBも必要ですけれど、
時間対効果から考えて、サブBを無視して、
メイン+サブAでも、良いような気がしましたので、
初回以外は、サブBはスルーでした。

まぁ、私がソロだったのもあります。

4人でなら、2人運搬で、2人ゲリョでも良いかな?
ゲリョが弱くて、運搬前に討伐してしまうかもですけど。

『ゲリョとの死闘。』
xmasevegrs04.jpg

サブBを終えてみると、ゲリョが行方不明になってました。(ノω=;)

しかも、ハンマーSR上げをする為に、
【ギフトブロウ】 レア:1 攻:676 で行ったので、
クエストクリアに、20分かかってしまいました。

なので、次からは、
【パラエミティーフェ】を担いで、6待ち落としで即殺コースですよ。

『新素材。』
xmasevegrs05.jpg

去年は、メイン~サブBまで、各ターゲットで、それぞれ確定でしたけれど、
今年は、全て確率配分なので、思いきり偏りました。

腰用素材の【赤と緑のロウソク】が、とにかく出ないデス。
腕用素材の【クリスマスギフト】と、同じく、ゼロからのスタートで、
【赤と緑のロウソク】が、20個集まった時、
【クリスマスギフト】は、70個くらいありました。

クエスト回数は、10回くらいやりましたよ・・・(TωT)

『もういらない。』
xmasevegrs06.jpg

F強化用の、【何かのたまご】は、2010年から、毎年手に入ってますし、
今年は、ゲリョス討伐という、アナザーターゲットで、
たくさん出ますので、必要数の何倍も倉庫にありました。


『光輝く雪山の贈り物』という、
武器素材クエストが、同時配信ですけれど、
去年の配信時に、素材は集めきっていましたので、
今年は、無条件でスルーしました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

親方強化素材の【氷雪樹の新芽】は、
1回の排出数は、去年よりも、遙かに優遇されていますけれど、
下位ながら、キリンに、近接武器限定と、ちょっと面倒っぽいですね。


今年も、あと2週間もすれば、終わってしまいます。

毎月、記事を10篇は、頑張って書いてきましたけれど、
このペースだと、書けない気がして、内心、かなり焦ってます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


装備メモとか、書きたいのですけれど、シミュする事も、なかなか出来ず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
