スポンサーサイト


聖夜の贈り物。

昔々、あるところに、
ランサーの旦那さんと、ヘヴィガンナーの奥様がいました。

二人は、けっして裕福ではありませんでしたが、仲睦まじく暮らしていました。

ある年の冬、地域を大寒波が襲い、
人々は、長い間、狩りに出る事も出来ず、
夏の蓄えを頼りに、慎ましい生活を余儀なくされていました。

それは、夫婦も例外ではありません。

年の暮れも押し迫った聖夜の日。それは二人の結婚記念日でもあります。

しかも、今年は十年目という節目でした。
 
今日は記念すべき日、
旦那さんは、奥様の為に、何かプレゼントをしたいと考えました。

「妻の愛用のヘヴィボウガンは、もう砲身が歪んでしまっている。」
「このままでは、いざという時に、彼女の身に危険が及ぶかもしれない。」

旦那さんは、自分の愛用のランスを売り払い、
奥様の為に、新しいヘヴィボウガンを購入しました。

「私のランスは無くなるけれど、隣家にお古でも頂く事が出来るだろうか・・・」

今日は記念すべき日、
奥様は、旦那さんの為に、何かプレゼントをしたいと考えました。

「夫の愛用のランスは、持ち手に亀裂が入ってしまっている。」
「穂先は研ぐ事が出来るけれど、このままでは折れてしまうかもしれない。」

奥様は、自分の愛用のヘヴィボウガンを売り払い、
旦那さんの為に、新しいランスを購入しました。

「私のヘヴィボウガンは無くなるけれど、隣家にお古でも頂く事が出来れば・・・」

その夜、お互いが用意した物を見て、二人は全てを理解し、その表情は暗く曇りました。

「すまない。この十年、君と過ごしてきて、君の事は理解しているつもりだった。」
「でも、すれ違ってしまったね。本当にすまない。」
旦那さんは、力なく笑いながら、言いました。

奥様は、ふと何かに気付き、そして、明るく笑いながら言いました。
「何を言ってるんですか。」
「すれ違ったって事は、お互いに向かい合って、歩み寄ったからですよ。」
「ちょっと、行き過ぎちゃいましたけれどね。」

「それとも、お互いに同じ方向を向き、共に歩んでいても、接点も無いままって。」
「ずっと平行線に進む方がお好みでしたか?」

旦那さんは、一瞬、面食らった顔になりましたが、
穏やかに、笑いながら頷きました。
「あぁ、そうだね。確かにそうだ。」

「さぁ、食事が冷めてしまいます。早くいただきましょう?」
妻が促します。

「おっと、冷めると大変だ。いただこうか。」
夫は応えます。

そうして、二人、にこやかにグラスをかわすのでした。



季節は移り、雪解けの春。

「じゃぁ、行ってくるよ。」
旦那さんは、残雪深き雪山へと、狩りに出かけます。

「えぇ、お気をつけて。」
「ラージャンに遭ったら、逃げてくださいね。」
奥様は、心配そうに送り出します。

「今度は、君の分も造らないとな。」
「一緒に狩りに行けないと、寂しくて仕方ない。」
そう言いながら、旦那さんは、ゆっくりと、外への扉を開きました。

背に担いだ、鈍色の武器が、陽光を照り返します。

ヘヴィボウガンの砲撃機構を備え、
ランスの斬突性能を併せ持つ、異色の形状。
夫婦の愛がカタチとなった、新機軸の武器。

それは、後世に、ガンランスと呼ばれるモノ。

                                      おしまい。




またひとつ、黒歴史を刻んでしまいました。(TωT)


っと、皆さんご存知の、『賢者の贈り物』ですけれど、
クリスマス時期になると、ふと思い出してしまいます。

そうしているうちに、何となく書いてみたくなって、
モンハン風にアレンジしたら、こうなりました。

うーん、どうしてこうなった・・・ (lll-ω-)

"すれ違いは、向かい合ってた結果で、接点が云々"というのは、
何だか、どこかで、似たようなニュアンスの描写を読んだ様な気がして、
何となく、導入してみたり。 実際は、違ったかもですけど。

実際の原作の、日本語訳は、短編ながら、結構長くて、びっくりだ。
宣伝とかでは、重点しか使用してないのですね。

それにしても、文章を書くって、ホントに大変です。
どこから、どこまで書いて良いのか、全然解らないです。


「お互いの武器が、新調出来たなら、
   それを持って、二人で狩りに行けば良いんじゃない?」

って、思いきり、ツッコミを入れたくなりますけれど、
どうしても、ガンランスに結び付けたくて、こうしました。



さてさて、そろそろ眠るとします。Oo。(。pω-。)オヤスミィ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
