スポンサーサイト


カロリー消費大作戦。

メゼポルタ迎春祭の、イベントの一つとして、
『ミズキのハンター養成所?』っていう、
ベテランシリーズクエストが配信中です。

ホットドリンクの飲み過ぎで、ちょっと服が窮屈になったミズキさんの、
考え出したダイエット方法の、実験台として、奔走するクエストみたいです。
 
『久しぶり。』
mzktrnng01.jpg

前回の、『続!甲殻ダッシュ!』は、挑む前に配信期間が終わってしまったので、
ベテランシリーズに挑むのは、夏の『超竜戦隊ハンターファイブ』以来かな。

『まずは準備運動。』
mzktrnng02.jpg

準備運動の割には、
ギルドフラッグにしても、フルフルベビーにしても、
ある程度の基礎知識が必要ですよね。

長い間、ハンターライフを送っていても、
知らない人は、知らないんじゃないかな?

『頂上へ。』
mzktrnng03.jpg

ギルドフラッグを立てる場所は、
昔々、何かの拍子に、知ったのですけれど、
温暖下位キリンの、『雪原を駆ける幻獣』をやっていた頃は、
立てる場所が、全然解らなかったですし、他の人にも聞けませんで、
サブタゲAの"ギルドフラッグを山頂に設置"は、無視してましたね。(lll-ω-)

『ある意味で秘境。』
mzktrnng04.jpg

フルフルベビーも、こんな場所で採掘出来るなんて、
知らない人は、たくさんいるんじゃないかな。

『どこかで見たクエスト。』
mzktrnng05.jpg

確か、【ザムザバレッタ】の作成クエストが、
今回のと、同じ様なクエストだったと、記憶しています。

『溜めると弾かれ無効。』
mzktrnng06.jpg

装備は貸与なので、ハンマーでこつこつ叩かないといけません。
ががが、普通に叩こうとすると、めちゃめちゃ弾かれます。(´;ω;`)

『裏技。』
mzktrnng07.jpg

実は、"格闘王"のスキルが発動しているので、
ハンマーでコツコツやらなくても、飛び蹴りで余裕綽々でした。

『ターゲットの落とし穴。』
mzktrnng08.jpg

ターゲットを見てみると、
【弧鉄石】が集まりきらなくて、リタイアする事になるかな?って、
ちょっと思いました。 ソロで行かなくても、強制ソロクエストですし。

『石ころ出ない。』
mzktrnng09.jpg

【弧鉄石】は、比較的簡単に手に入りましたけれど、
【石ころ】が、かなりギリギリでした。(ノω=;)

『懐かしい火薬岩。』
mzktrnng10.jpg

火山で火薬岩納品と言えば、【老山龍の紅玉】を手に入れる為に、
『ディーリング No.003』のクエストに行った事を、思い出します。

『実はゆとり仕様。』
mzktrnng11.jpg

"暑さ無効"&"ダメージ回復速度+1"が、貸与防具で発動しているので、
よほど焦らない限りは、比較的簡単にクリア出来ます。

『原点回帰らしい。』
mzktrnng12.jpg

最後の総仕上げは、ハンターの基本に立ち返り、狩猟でした。

『狩猟の原点。』
mzktrnng13.jpg

マストオーダーは、2頭の狩猟なのですけれど、
最初、闘技場に入った時には、クック先生しかおりませぬ。

『黒いのが突如襲来。』
mzktrnng14.jpg

一定時間が経過すると、まさかのラー様が登場でした。

どちらのモンスも、通常個体よりも弱い、若個体みたいでした。

『生産&強化素材。』
mzktrnng15.jpgmzktrnng16.jpg

シリーズを一周する事で、
生産素材の【超硬体WCCO】が、5部位分45個と、
強化素材の【超硬体HCLM】が、5部位分10個が、手に入りました。

剣士装備も、ガンナー装備も、両方作るとなると、大変そうです。


剣士装備の【タングス】シリーズは、結構に優秀な性能みたいです。
ガンナー装備の【コバルタ】シリーズは、どうなのだろう?使えるのかな?


眠い目をこすりながら、ウトウトしながら、
頑張って、この記事を仕上げていますけれど、
眠気が限界ラインです。・゜゜・(/ω\)・゜゜・


ちょっと気分転換してきます。(´・ω・`)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
