スポンサーサイト


刻一刻と迫る、タイムリミット。


『未知のG級防具への道。』
gqbg03.jpg

G級武具が入手出来るキャンペーンとして、
"覇種連続迎撃戦"で、対応覇種武具を揃える他に、
↑の特典②の、秘伝書全取得というのもあります。

期間は、F.5の間までなので、
4月17日のアプデまでとなっています。

あと90日くらい・・・
 
秘伝書を取得してから、SR200になるまでの、
経過日数を、記録しているのですけれど、
過去の記録を見ると、【ギルドへの推薦状】を持ち込んでいても、
だいたい50日かかっていました。

これは、概ね、
デイリークエ+ボーナスポイント3回分だけで、
SR上げをやっていた記録なのですけれど、
今のペースだと、じぇんじぇん間に合わない事に、
はたと気付いてしまったのです。(TωT)

ででで、

『いそげいそげ。』
hmmrsr02a.jpg

メンテ明けまで、誰でもプレミアム期間だったので、
ギルド優先依頼が、微妙な時は、SR上げをやっていました。

っと言っても、そんなに長い時間は、ハンティング出来ないので、
コツコツと、【ギルドへの推薦状】を持ち込んでました。

『プレババ(2人)』も配信していましたけれど、ソロ+ラスタさんだと、
ババコンガの機嫌次第で、5分くらいかかっちゃう事もあったりで、
で、貰えるのが、基本SRP4000+αですし、
それなら、『灰晶蠍の討伐(育成クエ)』で、
2分くらいでサクサク回しながら、基本SRP3000+αの方が?
なーんて思って、ジェビア狩ってました。

『痛みに耐えて頑張った。』
hmmrsr02.jpg

そのため、10日でSR100→SR200になりました。ヽ('∇')ノ

基本、SR100→SR200まで、30日くらい必要だったので、
かなりのペースアップでした。

そしてそして、
あと残っている秘伝書は、大剣or双剣orライトだったので~

『新たなる苦難。』
dyknsr01.jpg

大剣の秘伝書を取得しました。

G級防具キャンペーンの、特典条件は、
《全ての秘伝書を取得する事》なので、最後の秘伝書は、SR1でも良いんです。・・・きっと。

最後に残すのは、ライトボウガンと決めていたので、
圧倒的に強い双剣は、SR上げも早くて、簡単そうなので、
自動的に?大剣となりました。(`・ω・´)b

なにぶんにも、苦手な武器を、残して今に至るので、
大剣も、ちょっとしか使った事がないのです。

溜め3当てるのが、ホントにむつかしいと感じるレベル。(つω-`。)うぅ

誰プレの、実質最後の日(8日)に、秘伝書を取得したので、
ちょっと頑張って、今はSR57くらいです。
なので、ちょこっとずつでも、頑張り続ければ、
ギリギリ間に合うペースになりました。・・・多分。(lll-ω-)

誰プレ中の、HCゴゴ下位は、とても美味しかったです。
基本SRP400×2(HC補正)×2(プレミア補正)+αっていうのが、
SR3~行けるのは、ホントに楽でした。

とても弱いので、あっという間に終わりますし。☆(ゝω・)


さてさてととと、

『優先天ドラ。』
lncsr800a.jpg

メンテ明けに、覇種ドラが来るから~っていうのもあり、
単純に、【ランス魂 天】が、稼ぎやすい剛種だから~っていうのもあり、
8日の優先依頼で、HC剛ドラも、ちょちょっとやりました。

生憎と、HC素材は、影もカタチもありませんでしたけれど。・゜゜・(/ω\)・゜゜・

『先が見えてきた。』
lncsr800.jpg

ランスがSR800になりました。(*゚∀゚)=3

今、HR899で止めてあるので、
あと少しで、SRがHRを追い越しそうです。

ちなみに、G級クエストに行けるのが、HR999&SR999っという条件なので、
SR999になるまでは、HR899でも良いような気がしています。

試験さえ合格してしまえば、
SR1のライトボウガンを、SR200にするまでは、
毎日のボーナスポイントも使えますし、
取得HRPに、補正もかからないですし、
【ギルドへの推薦状】もありますしね。

あと、予想ですけれど、
3月末or4月初に、も一回、誰プレ来る気がしてます。
勿論、確定とか確信とかは、無いのですけれど、
何となく、駆け込みG級キャンペーンやりそうな予感が、ひしひしと。


まぁまぁ、そんなこんなで、そんなトコです。

"覇種連続迎撃戦"で、6武器×6防具を作成するのは、とても困難なので、
秘伝書の方だけでも、条件をクリアしておきたいなぁって、そんな話でした。


(´・ω・`)ノシ まったねー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコチョコと閲覧させていただいております。
私も6×6は半分諦め気味なんですよね、なので
秘伝書×11の方に的を絞って、、、こないだ達成しました。

もうチョイだと思うので頑張ってください!

麗さんへ。

はじめましてー。ヽ('∇')ノ
そうですか、麗さんは、秘伝書全取得を、達成されたのですね。
おめでとうございますっ。

私は、確かに、もうチョイなのですけれど、
焦る気持ちが、ぐるぐる空回りしているので、
落ちついて、着実に、SRを上げていきたいと思います。

コメントありがとうございました。(。・ω・)ノシ
プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
