スポンサーサイト


もつべきものは、ほにゃららら。

う~ん、ずっと紙集めとか、やっていると、
「こんなHCクエ行ったー。」「このHC素材出たー。」って、
同じ様な内容になってしまいそうで、
ちょっと、記事が滞っていました。

先日、ちょっとした変化があったので、
ようやく、記事が書けます。(* ̄∇ ̄*)
 
土曜日夜に、優先HCノノで、【ランス魂 中】を集めようとしていると、
不知火さんから、お声がかかり、文字通り、飛んで行きました。

新年明けてから、ご挨拶の個チャは交わしたのですけれど、
実際に会うのは、お初です。 (年明け的に。)

『遅れまして初見。』
hsdrgrs01.jpg

着いて早々、私のリクエストで、クエに行って頂けるとの事で、
初見ながら、『天震雷轟』をリクエストさせて頂きました。

広場での募集は、数多くあるのですけれど、
"みなもとorFコース"という指定が多くて、
なかなか、入る気が出ませんでした。(´;ω;`)

『復活は爆発だ。』
hsdrgrs02.jpg

動画でも、1度しか観てませんし、
かなりスリリングと言いましょうか、
まぁ、あっさりと猫に運ばれたのですけれど、
折り返し地点の、復活までは、何とか自分なりに頑張りました。

しかしながら、復活後は、何も出来ないまま、討伐終了・・・

ぬぅぅ、むつかしい。・゜゜・(/ω\)・゜゜・

『どどんどん。』
hsdncn05.jpg

その後は、覇種どんちゃんに行きました。

覇種どんも、まだまだ慣れてません。

エリアが狭いせいもあって、端に追い詰められると、
二進も三進もいかなくて、がつんがつんと、ダメージを受けていました。

ホントに、持っている秘伝防具が、
ランスで良かったと、心の底から、思うのです。(`・ω・´)b

『改めて。』
hsdrgrs03.jpg

最後に、も一回、覇種ドラにチャレンジです。

初見で、ある程度のモーションは解ったので、
今度は、ちょっとだけ上手く立ち回る事が出来ました。(*-ω-)

とととって走っていって、イナズマキックしてきたり、
ぐるぐるぐるって回って、イナズマキックしてきたり、
すすすって登っていって、イナズマキックしてきたり。

モーションが解れば、ステップ回避は簡単なのでしょうけれど、
失敗が怖いので、思いきりガードしてました。

ですが、ガード方向が曖昧です。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

何度か、めくられてしまいました。

あと、地面を剥がして、石礫を飛ばしてきたり、
異常な極太レーザーが、とても嫌らしかったですね。

『まだ集めはじめ。』
hsdrgrs04.jpg

【真冥雷獄槍 鵆】に強化するのに、
お決まりコースで、【冥雷竜の焦鱗】が、必要になるのですけれど、
そもそも、生産分の【舞雷竜討伐の証】【冥雷竜討伐の証】は、
持っているものの、生産もしていないので、
必要となるのは、まだまだ先の話なのです。 ゆっくりと集めます。

『いや、初見は飲もうよ。』
hsdrgrs05.jpg

ちなみに、【元気のみなもと】の所持数には、
余裕がありましたけれど、初見ながら、飲まずに行きました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実際には、忘れて行ったのですが、内心ドキドキでした。

2死しましたし。 (/ω・\)チラッ

『ばいばいきん。』
srnui04.jpg

時間も遅かったので、3戦して、お別れとなりました。

とても充実した気分でした。(*'ω'*)ノシ


覇種は、これで4体目ですけれど、
覇種あんのんや、覇種ドラは、闘い易いですし、とても楽しいですね。
覇種オディや、覇種どんは、ちょっと闘い辛いです。

まだ慣れてないのも、あるかもですけれど、
あんのんや、ドラが、予備モーション中は、無防備なのに対して、
オディや、どんちゃんは、始終動きっぱなしで、
なかなか攻撃出来ないのが、ちょっと、難しいなぁって思う要因なのです。・・・多分。


『渡りに船。』
hcggrn01.jpg

日曜日夜は、団員の、らてさん&るなさんと、野良の人を交えて、
優先剛グレンを、ぐるぐると回しました。

広場で、募集待ちをしていても、導きガルルガの募集ばかりで、
剛グレンの募集が見当たらなくて、困っていた時に、
声をかけて頂いたので、とても助かりました。(*・ω・)

【怒髪獄閃槍 文月】を目指したく、
【蛮竜討伐の証】が、あと10枚くらい欲しかったのです。

ちょうど優先モンスでしたので、【ランス魂 天】も手に入って、うまうまでした。


・・・厳密には、優先モンスなので、募集自体は、
ちょこっとは、流れていたのですけれど、
基本的に、【殻王獄刀 玉鋼】限定の募集ばかりなのですよね。

尻尾切断して、【飛竜種の逆鱗】狙いなのは、参加したいのですけれど、
尻尾を狙っていると、自然と時間もかかっちゃいます。

尻尾を無視すると、天集めとしては、
破格の狩り易さだとは、思うのですけれど。

連戦のおかげで、証も集まりましたし、
いつでも、生産出来るハズなのですが、
未だに、ルビーFXLV1なので、武器スロットが空いて無いと、
スキルの関係上、担いでいく事が出来ません。(TωT)

根性スキルを、発動するにも、スロット1個使いますし、
脱臭とか、麻痺半減とか発動する為には、
更にスロット2個使っているので、
今のトコ、【弩岩獄槍 闇雲突】しか選択肢が無いのです。

どんどんクエに出て、
どんどん【ランス魂】を集めて、
早くルビーを完成させないとダメですの。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
