スポンサーサイト


絢爛豪華な覇種。

謎の覇種が、メンテ後から、登場していますけれど、
去年の10月末に、ちょこっと予想したとおり、ヴォルさんでした。

でも、あんな見た目になるのは、予想外でしたし、
ぬるぬる系の二頭クエストなので、
クアルセプスさんに、ちょっと近い感じかな?って、予想していましたけれど、
予想を遙かに上回る、暴れっぷりに、ちょっと感動しました。
 
実装初日に、行ってきたのですけれど、
らてさんに、誘われた直後に、
不知火さんにも、声をかけて頂いて、
そちらは、申し訳ない事に、お断りしました。ごめんなさい。(TωT)

そして、なかなか時間がとれなくて、記事が書けなかった・・・

『謎のマストオーダー。』
hsvol01.jpg

謎の覇種なだけに、マストオーダーも隠されていました。

両方の討伐は、最低条件として、
両方の頭部破壊とか、両方のヒレ破壊とか?って最初は思ってました。

実際は、それぞれのヴォルさんの、討伐なのですけれど、
それを達成するのが、あんなに大変だったとは・・・((((;゚Д))) ガクガクブルブル

『銀ヴォル。』
hsvol02.jpg

銀のヴォルさんは、氷+麻痺属性の個体。
つんつんする度に、銀の鱗が、はらはら散って、とても綺麗。

しかしながら、這いずり中は、確定麻痺+多段ヒットなので、
根性発動せずに、あっという間に、猫に運ばれます。(lll-ω-)

『金ヴォル。』
hsvol03.jpg

金のヴォルさんは、雷+睡眠属性の個体。
足元も、照り返しで、うっすら光ってます。

ブレスも、溶岩ではなく、球電を吐いてきたり、
ボディプレスも、かなりインパクトがあります。

『コンビネーション。』
hsvol04.jpg

合体攻撃も、繰り出してきます。

ぐるぐる走り回った後、竜巻+落雷という、
超広範囲攻撃が、ハンターを襲います。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

でも、まぁ、私がランスで、【ルビー】を着込んでいたのも、あるのですけれど、
このぐるぐる攻撃は、攻撃判定がどの向きにあるのか、全然解りませんでした。

適当な方を向いて、ガードしていても、めくられないんです。

明らかに、後方から、追突されていても、きちっとガード出来てました。・・・不思議です。


一番厄介だったのは、
瀕死になると、びたんびたんと、のたうつのですが、
心臓マッサージさながらに、相方が、下から突き上げると、
元気を取り戻して、復活してくる事でした。Σ(・ω・ノ)ノ

ホントに、まさかの展開でした。


それにしても、この金銀ヴォルは、体力が低めなのかな?
瀕死にするのは、そんなに大変では無い印象です。

攻撃も、頻繁に潜ってしまいますし、
ガード不可な武器だと、合体攻撃とか、逃げるのが大変そうですけれど、
棒立ちな時も、結構あって、どんどん削っていける感じでした。

今回は、通常リーチのランスで、行きましたけれど、
リーチ極長とまでは、いかなくても、リーチ長くらいは、
持っていけると、ちょっと楽かもです。

『色々ある。』
hsvol05.jpg

独特な素材が、追加されてました。
どれも、この金銀ヴォル武具に、必要な素材ばかりです。

【魚竜種の錬牙】という素材も、あるのですけれど、
剥ぎ取りでは、結構出づらいみたいで、
頭破壊での、高確率を狙わないと、なかなか揃わなそうです。

『称号げっと。』
hsvol06.jpg

【元気のみなもと】を、使用せずに、クエストクリアすると、
絢爛豪華なモンスを討伐した証として、"双覇"という称号が貰えました。

双な覇種なので、この称号なのでしょうけれど、
覇種オルガロンって、出ないのかな? 何か被りそうな称号だけれど?


SSは、無いのですけれど、
この金銀ヴォルから、生産出来る、覇種防具の【アルゴル(剣士用)】が、
かなり良い感じのスキル配分なんですよね。
【オディバ(剣士用)】に近い感じの、使い勝手の良さかな。

見た目も、覇種防具の中では、スタイリッシュだと思います。(*'ω')b


胴~脚部位までで、

暴風圧無効,ダメージ回復速度+2,業物+2,攻撃力UP【中】,回避性能+2,地形ダメージ減【大】

が、発動するのですけれど、
どう見ても、覇種テオ用に見えちゃいます。(*-ω-)

ランスも二振り追加されました。

【ゴラアルゴアンヴィル】
攻:621 会心率:0% 雷:720 睡眠:320

【ソムアルゴアンヴィル】
攻:621 会心率:0% 氷:690 麻痺:350

両方とも、匠発動中の切れ味ゲージが、
紫:20 白:45 青:50 っという、剛ザムザランスと、同じゲージ配分です。

双属性で、属性値が高めなせいか、
攻撃力が、低く抑えられているのが、
ちょっと気になったりします。 通常リーチですし。(ノω=;)

でもでも、雷+睡眠も、氷+麻痺も、ランスとしては、
多分、初実装なので、かなり貴重な武器でもあると思います。

片手剣の【ゴラアルゴピターレ】【ソムアルゴピターレ】みたいに、
属性値が4桁だったら、世界は変わっただろうなぁっとも思いますけど。


さてさて、この記事は、これっくらいにします。

でわでわ。 (。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
