スポンサーサイト


Go to マラソンと、たい→そう。

えぇと、to マラソンと、塔マラソンを、かけてみました。

(。-`ω-)・・・ん~、微妙。

既に、70000人の達成者が出たので、
エルペクエストの配信も、決定しましたけれど、
先日、私も塔に登ってきました。

それと、ちょっとしたお話と。
 
とあるMHF系wikiで、親切な人が、
罠の無いルートを、教えてくれていたのですけれど、
読んでも覚えられないですし、
確認しながら進むと、制限時間に間に合わないと思って、
闇雲に走ってみました。(lll-ω-)

『既に予習済み。』
brktwr01.jpg

メインターゲットは、隠されていますけれど、
内容は知っていましたし、
皆さん、ご存知と思いますので、割愛します。

『蹴るんだ!』
brktwr02.jpg

塔の頂上目指して、邪魔な通路の岩を、
貸与防具で発動している、格闘王のスキルを使って、
蹴り破っていきます。

『3回蹴るんだ!』
brktwr03.jpg

飛び蹴りなら、3回で岩を破壊出来ます。
回し蹴りだと、もうちょっと回数かかるので、
飛び蹴り推奨です。 ・・・初見の時は、そう思っていました。

『サポート大事。』
brktwr04.jpg

隠された罠には、毒罠、シビレ罠、眠り罠、爆発罠がありました。

毒罠は、体力が削られるだけなので、良いのですけれど、
シビレ罠と爆発罠が、かかると余計な時間がとられます。(TωT)

眠り罠だけでも、即解除出来るように、
ホルクさんに、サポート重視を付けていくと、楽っぽいです。

しかしながら、ホルクさんの羽手裏剣は、
連続射出が、出来ないみたいで、
短時間に、続けて眠り状態に陥ると、
2度目の介助?解除?は、時間がかかるみたいでした。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『狭いトコ注意。』
brktwr05.jpg

螺旋階段まで辿りつくと、
通路の大半を、破壊不可能な黒岩に、邪魔されていて、
端のトコだけ、破壊可能な岩っというのが、多くなってました。

迂闊に近づくと、その手前に隠されている、
爆発罠に引っ掛って、塔の中央の吹き抜けから、
遙か下まで、真っ逆さまに落下してしまいました。(つω-`。)うぅ

『氷もある。』
brktwr06.jpg

場所によっては、岩ではなく、氷塊に塞がれている通路もありました。
螺旋階段が終わって、次の螺旋階段に行くところの、境目なのですけれど、
氷塊を壊して、調子に乗って、走り出したら、
目の前が、螺旋階段の始まりで、
そのまま、ジャンプして、落下してしまいました。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


っと、まぁ、初見は、見事に時間切れとなりまして、
他の方の、ブログ記事を参考にして、
【投げタル爆弾】【横打ちタル爆弾】【強走薬】を、持ち込んで、
再チャレンジしました。


『割と早い。』
brktwr07.jpg

タル爆弾×1では、勿論、破壊出来ないのですけれど、
飛び蹴りをするよりも、タル爆弾を投げる方が、
随分と早いので、時間の短縮になりました。

『どんどん投げる。』
brktwr08.jpg

そして、見えない罠は、爆風に反応するので、
怪しいところは、爆弾で下処理していくと、
比較的安全に、進む事が出来ます。(`・ω・´)

『たどり着く。』
brktwr09.jpg

頂上には、たくさんのブルックと、
とても小さな激個体の、茶ナスが鎮座してますけれど、
メインターゲットの正解は、全く違うのです。

『岩の陰にひっそりと。』
brktwr10.jpg

↑のモスが、今回のターゲットでした。

『ゆるしてね。』
brktwr11.jpg

ハンターたるもの、例え相手が弱々しいモスだとしても、
全力をもって、ハンティングするのが、
獲物に対しての、最大限の礼儀だと、心得ております。

・・・嘘です。 (/ω・\)チラッ

『10・・・2?』
brktwr12.jpg

エルペクエストの、受注用アイテムとしての、【ハーフチケット青】と、
【ブルックフェイク】の生産素材の、【おおきい黒角】×12が、
今回のクエストの報酬でした。

【おおきい黒角】は、生産に10個と、強化に2個使うみたいです。

攻撃10,聴覚保護10,回避性能10が、奢られていますけれど、
【ニオベーメモ】x1,【アチモメモ】x1,【ルテシアメモ】x1,【ブロアクメモ】x1,【フェルミメモ】x1
っと、新メモを、結構に要求される、困ったフェイク装備です。

私は、コレを生産する事は、多分、無いと思います。

エルペクエストが、【ブルックフェイク】を装備する事が参加条件。
って、そうなっていない限りですけれど。


さてさて、ちょっとしたお話の方を。


『大剣を卒業。』
dyknsr02.jpg

大剣のSRが、200になりまして、無事に卒業となりました。
嵐ノ型は、取得していないのですけれど、
私は、大剣を担ぐ事も、稀ですし、おもいきりスルーしました。

『こんにちわ。双剣。』
swknsr01.jpg

次の秘伝書は、双剣です。
ダメージが、とても高いのか、すぐモンスが倒せそうです。

でも、なかなか攻撃を当てられません。(´;ω;`)

打点が低いので、必然的に、脚に攻撃が当たりますよねぇ。

モンスの脚は、何であんなに細いんでしょうねぇ。

しゅっしゅっしゅっ!って、やるつもりが、
すかっ・・・すかっ・・・すかっ・・・って感じです。

とまれ、20日から、誰でもプレミアがくるみたいなので、
出来るだけ、SRを上げれたら良いなあって思います。


でわでわ。(。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
