スポンサーサイト


ぱずどら、はじめました。

スマートフォンのゲームアプリに、
『パズル&ドラゴンズ』というのが、あります。

先日から、1000万ダウンロードを記念した、
特別キャンペーンが、ゲーム内で行われています。

日本の人口とか、スマートフォンの普及率とかが、
どれくらいか解らないのですけれど、
7~8人に1人は、ダウンロードしてたりするんでしょうか。

私の職場でも、とても人気みたいで、
色々な人から、話だけは、聞いていましたし、
「早くスマホに代えて、パズドラ始めてください。」って、
色々な人から言われてました。

ででで、先月に、iPhoneに機種交換してから、
私も、コッソリと始めています。

ですが、色々と口を出されても嫌なので、
職場では、内緒にしています。(ΦωΦ)フフフ…

記録によると、2月26日から始めたみたいです。

ソレが元で、MHFのインする時間が、
これまで以上に遅くなっていたり、
ブログ記事を書く余裕が、無くなっていたりと、
微妙に、悪影響が出ている感が、否めないのも、
隠しきれない事実だったりします。
 
MHFの記事を書かず、
パズドラの記事を書く事に、
若干の心苦しさがあるのですけれど、
書きたいので、書くのです。(`・ω・´)


『運試し。』
pzdr01.jpg

チュートリアルが終わると、
1回だけ、課金ガチャを無料で引けます。

ここで良いモンスをげっと出来ると、
序盤から、ぐいぐい進んで行けるので、
強いのが出るまで、アプリインストールと、アプリ削除を、
延々と繰り返すのが、基本みたいでした。

リセマラ(リセットマラソン)っていうのです。

私も、事前に情報収集をして、
良いのが出るまで、ぐるぐるぐるぐると、
チュートリアルをやり続けました。

・・・2週間くらい。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『ゴミがでる。』
pzdr02.jpg

大抵は、使い物にならないモンスが出てきます。(lll-ω-)

『ちょい当たり。』
pzdr03.jpg

銀色の卵が出ると、ちょっとラッキー演出なので、
ちょこっと強いモンスが出てきます。

『これはこれで。』
pzdr04.jpg

【セイレーン】は、確実に手に入れておきたいモンスですけれど、
課金ガチャ以外でも、手に入る可能性があるので、
ちょっと勿体無いのですけれど、スルーします。(*-ω-)

『これが欲しい。』
pzdr05.jpg

金色の卵が出ると、期待値が大きいです。

私は、金色の卵が出やすい期間に、リセマラしてましたけれど、
それでも、5~6回に1回しか、出ない感じでした。(ノω=;)

『捨てがたいの。』
pzdr06.jpg

勿論、金色の卵でも、ハズレが出るのですけれど、
【ヴァルキリー】は、そこそこ当たりのモンスです。

でも、進化前のが、課金ガチャ以外で出るので、
悩みましたけれど、スルーしました。 (/ω・\)チラッ

『当たりではないです。』
pzdr07.jpg

私は、結局、【コスモスヴィーナス】でスタートしました。

実は、当たりモンスではないのですけれど、
リセマラのし過ぎで、パケット通信量が、制限を超過してしまい、
通信速度が制限されて、リセマラ出来なくなっちゃったんです。(TωT)

コストも重たくて、しばらくは、倉庫で留守番になっちゃいますので、
ハズレのモンスを引いた状況よりも、もっと悪い条件でしたけれど、
いつか、使える日が来るので、泣く泣くスタートしました。


・・・さて、他にどんなのが出たのかを。

『一部抜粋。』
pzdr08.jpg

pzdr09.jpg

pzdr10.jpg

pzdr11.jpg

これは、引いている中の、極々一部ですけれど、
捨てがたいのが、色々と出ました。

課金ガチャは、1回400円くらい掛かるうえに、
当然の事、当たりが出づらいですし、
課金してまで、ガチャる気は無いので、
もう、一生お目にかからないかもです。

パズドラ運営さんが、不手際をおこす度に、
課金ガチャを回す為の、"魔法石"というアイテムを、数個くれます。
"魔法石"×5で、課金ガチャが1回だけ回せます。

結構に配られるので、課金ガチャ自体は、出来なくは無いです。
ガチャを回せる事と、当たりが引ける事は、
イコールでは決して結ばれないので、
ガチャるかどうかは、とても悩みドコロです。(。-`ω-) ん~



『一段落。』
pzdr12.jpg

『魔王の城』というダンジョンがあって、
とりあえず、ココをクリアすると、
MHF的には、HR100みたいな感じで、
よりテクニカルなダンジョンに、潜れる様になります。

『暫定的にクリア。』
pzdr13.jpg

3月11日なので、ちょうど1週間前ですね。
ランク42で、クリアしました。
多分、それなりに早いペースで、クリア出来たと思います。(*・ω・)b

一番右端の、【オーディン】通称"緑おでん"が、
かなりチート性能のモンスなので、
半ば強引にクリアした感じになりますけれど。

『そして引く。』
pzdr15.jpg

先日の金曜日が、金色の卵が出やすい日だったので、
1回だけ、課金ガチャってみたら、"緑おでん"が出ました。

チート性能ですけれど、確実に使えるモンスという訳ではないですし、
他に欲しいモンスがいたので、ガチャったという都合上、
かなり複雑な心境でしたけれど、まぁ、良しとします。



本当は、パズドラの記事を、MHFの記事と並行して、
ちょこちょこと、書いていくつもりだったのですけれど、
一気に進めてしまったら、これまでの道程をSS撮って無くて、
1記事で終わってしまいました。

また、何か進展があったら、書くかもしれないです。


以上。久しぶりの記事でした。 (´・ω・`)ノシ まったねー



って、思い出した。

『似てる。』
pzdr14.jpg

今、パズドラで、特別なコラボクエストが、配信されているのですけれど、

(`・ω・´) ← 似てるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はふれ登録どうもです。寄生させていただきます(´∀`)
いやー本当電車内でも病院の待ち時間でもあちらこちらスマホに指をぐるぐるさせてる方が増えたもんですね。



らてさんへ。

いえいえいえいえ、こちらこそ。
フレ登録ありがとうございました。o(▽≦)◯〃

あわよくば~っという期待を込めて、
この記事を、書いたかいがあったというコトでしょうか。

確かに、指をぐるぐるしている人を、見る事が増えました。
パズドラを知る前は、特に何とも思わなかったのに、
最近は、手元を覗き込みたい衝動に駆られます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

とまれ、邪魔にならない程度に、連れまわしてくださいな。(。・ω・)ノシ
プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
