スポンサーサイト


ろーどら、はじめました。

さて、パズドラを始めて、時間が削られているのですけれど、
懲りない私は、他のゲームにも手を出しました。

時間が、どんどん削られていく。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・

パズドラの運営会社の、子会社が作っているらしいゲーム。

『ROAD TO DRAGON』です。 略して『ロードラ』っていうらしいです。

根本的なシステムは、ちょっと違いますけれど、
基本的なシステムは、かなり似ているので、入り込みやすかったです。
 
パズドラは、ダンジョンに潜るのに、スタミナっていうのを消費するのですけれど、
今、行ってるダンジョンで、スタミナ:7 使います。

スタミナ:1 回復するのに、10分間かかるので、
スタミナ回復待ちをする為に、別ゲームを始めました。

あれ?なに言ってるか解らないですね。(´・ω・)?

「待ち時間に、MHFやりなさいよ!」って言われそうです。


今のサイクル的には、

パズドラで、スタミナ使えるだけ使う。
   ↓
ロードラで、スタミナ使えるだけ使う。
   ↓
パズドラで、回復した分のスタミナ使い切る。
   ↓
MHFで、デイリーだけやってログアウト。←いまココ。

って、感じです。雰囲気的にですが。


ダメ人間の見本みたいですね。 (。-ω-)_θ☆(ノ゚⊿゚)ノ はぅあ!


『タイトル。』
rtd01.jpg

そんな『ロードラ』ですけれど、
3月15日に始めました。 ・・・3日前ですか。

『初期設定。』
rtd02.jpg

最初に、1キャラ選ぶのですけれど、
事前に情報収集した結果、
【マリア】は、火力にならないですが、
上位互換が手に入るまで、回復役として使えるみたいなので、
こちらを選択しました。

っと言いましょうか、初期選択キャラは、
どれも、かなりダメ出しされてました。 (つω-`。)うぅ

どれも最終的には、使えないコになるけど、
【マリア】は、上位互換が、かなりのレアキャラみたいで、
他の3キャラは、上位互換が、ちょっとレアキャラみたいで、
代替キャラの、手に入りづらさと、序盤の安定感で、
【マリア】一択みたいでした。

『一応、ガチャる。』
rtd03.jpg

こちらのゲームでも、最初に、課金ガチャを回せます。

パズドラよりも、課金ガチャの敷居が低く、
初期で、4回まで回せます。

まぁ、勿体無いので、1回で止めましたけど。

パズドラと違って、課金ガチャ専用キャラが少なく、
ずっと先のダンジョンまで進めれば、
かなりの低確率ですけれど、かなりレアなキャラも、げっと出来るみたいです。

パズドラでは、貴重な"魔法石"も、
ロードラでは、序盤から、クエストをクリアする度に、
どんどん配給されます。

とても美味しいです。(*'ω'*)b

パズドラも、ロードラも、キャラを保管しておく"倉庫"の許容量拡張に、
"魔法石"を使っていくのが、常套手段なのですけれど、
パズドラだと、拡張するのも、カツカツ状態だったのが、
ロードラだと、どんどん拡張出来ます。

『これで一段落。』
rtd06.jpg

今現在で、ランク21でした。

比較対象が無いので、早いのか遅いのか、
高いのか低いのか、まったく解りません。(´;ω;`)

『幻地ラムリア』までクリアしたのですけれど、
ココをクリアする事で、イベントダンジョンの上級が出たり、
この辺りから、敵から受けるダメージの、桁が撥ね上がるので、
MHF的には、HR100って感じだと思います。

『お気に。』
rtd05.jpg

道中ドロップで、【英雄フィオナ】っというのを手に入れて、
見た目が気に入ったので、育てています。

強化すると、所持スキルが変わってしまって、
弱くなるような話を、どこかで読んだ気もします。
・・・ちょっと悲しいです。

『そんなかんじ。』
rtd04.jpg

っという事で、ロードラの話を記事にしてみました。

この記事と、一つ前のパズドラの記事と、
連続して書いているのですけれど、
このブログは、一応、MHFのブログなのに、
久しぶりに筆をとったら、MHFの記事を書かないという、
とてもなダメっぷりですけれど、
寛容な心で、見守って頂けると、幸いです。(* ̄∇ ̄*)

ロードラについても、進展があれば、
記事を書くかもしれませんし、
時間が割けなければ、書かないかもしれません。

全ては、神のみそしる。 ・・・神のみぞ知る。(///∇//)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
