スポンサーサイト


第58回狩人祭が終わって。

今回の狩人祭は、
"勝ちネコからの全力挑戦状"っというコトで、
MHFの最後に相応しく、達成褒章が、とても豪華な狩人祭でした。

っと、まだ褒章期間なので、過去形じゃダメですね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

第54回の時に、予想した通り、
第58回目が、勝ちネコとなりました。

このままのペースで行くと、
第62回が、MHF-Gで初めての勝ちネコになるのかな?

さてさて、そんな狩人祭を振り返って。
 
『入魂数。』
mat26a.jpg

今回は、2000魂に、ちょっと足りないくらいですね。
一応は、1000魂が、自分の決めた入魂数の、妥協ラインですけれど、
いつも通り、それは達成出来た感じです。

今回の狩人祭は、ここ最近の、私の低イン率を打破しようと、
頑張って、インしてみたのですけれど、
広場に行っても、シクレの募集が見つからなかったり、
募集があっても、参加条件が厳しかったりで、
なかなかシクレを回せなかったのが、ちょっと残念でした。(lll-ω-)

『褒章。』
mat26b.jpg

全入魂数が、2億魂を越えたので、5倍の褒章が貰えました。

前回の狩人祭が、ちょっとした事情で、不参加となり、
そのせいでは、ないと思うのですけれど、
うっかり、褒章期間にポイント交換をスルーしてしまって、
いつも祭ポイントで交換していた、
【強走薬G】が残り少なくなっていたので、
今回は、しっかり交換しておきました。(`・ω・´)b

それでも、2万Pくらい余っていて、使い道に困ってます。(ノω=;)



さてさて、今回の、入魂に活用したクエストは~

『HC上位ベル:40魂(シクレ)』
mat26c.jpg

水曜日の夜シクレですね。

峡谷だと、すぐに移動してしまうので、
走り回って、探すのが大変なうえに、
たまーに、引っ掛っちゃうのが、面倒ですよね。(´;ω;`)

『HC変ヴォル:49魂(シクレ)』
mat26d.jpg

木曜日の夜シクレです。

変ヴォルは、もう、お得意様なので、
安定しすぎていて、安心出来ます。

【溶岩竜の凄ビレ】も、たくさんあります。

・・・た、たくさんって言っても、たくさんは無いです。ちょっとです。 (/ω・\)チラッ

『HC剛ドラ:99魂(シクレ)』
mat26e.jpg

土曜日の夜シクレまでとびます。
金曜日もインしましたけれど、広場をウロウロして終わりました。

シクレ剛種枠なので、99魂でした。

ここまで、1日1個はHC素材を剥ぎ取ってきました。ヽ('∇')ノ

『HC変ナス:49魂(シクレ)』
mat26f.jpg

月曜日の夜シクレまでとびます。
日曜日は、どうだったろう?インしたっけ?

頭ハメが基本みたいで、太刀か双剣の指定が多かったですね。

私は"いたわり"も付いてないので、
装備自由PTを探して探して、やっと入り込みました。

残念な事に、変ナスのHC素材は、げっとできませんでした。


以上、これくらいです。


それぞれのシクレは、長くても、1時間も行けてなかったですね。

基本的に、装備自由PTじゃないと、
装備指定や、狩人珠スキルの指定が厳しくて、
全く入れない感じでした。

その装備自由PTも、熾烈な参加争いを繰り広げて、
何とか入り込んでいました。(つω-`。)うぅ

折角の褒章期間ですし、
全課金コースも、無料開放されていて、
SR上げたり、HC素材剥ぎ取りに行ったり、色集めとかもしたいのですけれど、
なかなかどーして、インしてません。

(。-`ω-)・・・ん~、困ったなぁ。



さてと、時間も遅くなったので、このくらいで。(。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
