スポンサーサイト


色々と変わっとりゃー。

Gクエ楽しんでますか?

おいてけぼってます。(つω-`。)うぅ

ゆるゆると、Gを始めておりますけれど、
色々と、変更点があったみたいですね。
 
『秘伝への近道。』
dqhdnlnc01.jpg

デイリークエストに、【○○魂】が、貰えるクエストが追加されてました。

デイリーには、他にも追加クエがあって、
SRPがたくさん貰える、『秘伝尽力』シリーズが、多分、常時配信になっていたり、
『日々精進!岩竜変種』という、HR300~のたっぷりクエストが、配信されてました。

『結構、貰える。』
dqhdnlnc02.jpg

毎日毎日やっていれば、あっという間に、秘伝装備が作れそうです。

【○○魂 天】は、自分で集めてくださいね。(`・ω・´)b

『ポイントボーナス?』
dqhdnlnc03.jpg

ふと、気付くと、ポイントボーナス貰えてました。(*'ω'*)

『こっそり変更点。』
f-g@hnkwtn03.jpg

以前までは、SR200までしか、ポイントボーナス貰えませんでしたけれど、
SR999まで、ポイントボーナスが有効になったみたいです。

武器魂が貰えるデイリーも、そうですけれど、
まだまだ、G級には行けないハンターさんを、
行ける様にする為の、救済措置策なんでしょうね。Σ(;゚ω゚)ハッ!!

他にも、気になった変更点が~

『ぐっじょぶ。』
f-g@hnkwtn01.jpg

秘伝書があれば、どんなレア度の武器でも装備出来るうえに、
適正レア度の武器なら、取得SRPに、倍率がかかるようになったんですって。

『お試しだ。』
f-g@hnkwtn05.jpg

試しに、適正レア度の武器を持って、
現在配信中の、『特別依頼!繁りし眠鳥』を、HCにしてみたら、
取得SRPに×4のボーナスポイントがつきました。

SRによる、取得SRPの補正も緩和されているみたいで、
SR900なのに、60%OFFの、1600SRP貰う事が出来ました。

前のVer.だと、何%OFFだったか、解らないですけど、
きっと、もっとたくさん削られていたハズ。

『ラスタ強化?』
f-g@hnkwtn02.jpg

ラスタさんに、G級武具以外の、防具が装備出来る様になったのですけれど、
ギルド貢献ポイントを使用して、ラスタ強化も可能になったそうです。

ホルクさんも、以前のバージョンアップで強くなってますし、
ラスタさんも、装備の強化+能力の強化が出来るワケですから、
ソロでも、ラスタさん&ホルクさんが居れば、十分にクエが回せる様になったのでしょう。

基本的には、各武器とも、与ダメージの上方修正が、かかったみたいですし、
G級未満の、通常クエストに行く分には、これまで以上に、
クエストクリアが、容易になった感じなのかなぁ。 (*-ω-)

『さよなら、お爺ちゃん。』
f-g@hnkwtn04.jpg

伝説のお爺ちゃんは、伝説になってしまったみたいです。 (/ω・\)チラッ

古龍武具も祭典武具も、普通に工房のリストに、入っていましたので、
多分、もう二度と、お爺ちゃんに会う事は無いのですよぅ。


『ずざざざー。』
dqhdnlnc04.jpg

ところで、みなさん、受け身ってます?

受け身の発動条件が、イマイチ解らないのですけれど、
ゴロゴロ転がっていた以前に比べて、
少しだけ立ち上がるのが、早いのでしょうか。
追撃を受けづらくなったような気がします。

回避動作中や、ガード中なら、被ダメージも軽減されるみたいですし、
回避動作中の、無敵時間の延長や、防御力での、被ダメージ軽減率の向上で、
ずっとクエストが、やりやすくなった感があります。



・・・って、今更感のある内容で、ホントごめんなさい。

情勢の加速度に、ついてゆく事が出来なくて、
おっかなびっくり追いかけている感じです。(´・ω・`)


あとですね、キーコンフィグの設定変更&項目の削除が、結構キツイです。。゚(゚´Д`゚)゚。

以前のVer.なら、出来ていたコトが、
今回から出来なくなってたりして、ちょっと戸惑ってます。

チャットキーの設定は、早急に対処して欲しいです。(ノω=;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
