スポンサーサイト


あっという間に、過ぎる日々。

うーん、うーん、
もう、G級解禁してから、10日くらい過ぎました。(lll-ω-)

光陰矢の如しとは、この事でしょうか。

開幕イベント目白押しなので、
少しずつ、片付けていこうと思っていたら、
5月イベントも始まって、てんてこ舞いです。
 
とりあえず、G級クエストには行けませんけれど、いつか行く日の為に、
"新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活"っと銘打たれていたので、
『旅立ちに一振りの刃を』ってイベントクエに行ってみました。

『基本的なお相手。』
tbdch01.jpg

クック先生と、ドスファンゴという、
新人ハンターの、避けては通れないモンスが相手でした。

『くっきー?』
tbdch02.jpg

装備貸与という事も無く、圧倒的な囲い込み運動で、あっさりと。

『どすまいご。』
tbdch03.jpg

クック先生は、降りてくるトコロが決まってますので、
別段と、探す手間は無いのですけれど、
ドスファンゴさんは、ウロウロと意外と早いペースで移動するので、
ちょっと探してしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『一枠一個。』
tbdch04.jpg

イエティ・・・(・ω・`)?

いえ、【イニティ】シリーズを作成するのに、
1武器につき、1個使うので、一応、予備を含めて3個取っておきました。

『一段飛ばし。』
tbdch05.jpg

3段階の強化で、いきなりSPⅦです。
無属性だからなのか、思ったよりも、強めの性能でした。

強化素材も、とりたててレアなモノは無く、すぐ強化出来ました。

現行のSP武器は、【センショク草】が、たくさん必要ですので、
HR100になった直後は、草刈りに勤しむのが、通過儀礼だと思うのですけれど、
最近の、若い人は、どうしてるのでしょう?

SP武器が無いと、【剛種チケット】も集められないですし、
やっぱり、SP武器は、製作してるのかなぁ。


アプデ恒例の、バレッタクエにも行ってます。

・・・行ってるんです。 終わらないんです。 (つω-`。)うぅ

『嫌な予感しかしない。』
synblt01.jpg

場所は、雪山。 ターゲットは、設置済タル爆弾。

(。-`ω-)・・・ん~、前にも、似たようなイベントあった気が。

あの時は、氷塊と設置済タル爆弾の破壊で、
とてもとても面倒だった記憶があります。

『見やすい?』
synblt02.jpg

Gになって、初めて弓を引きましたけれど、
ガイドラインに、色が付いてますね。

適正距離が、解りやすいように、色付けされたんですね。(*-ω-)

『たまには空を見上げよう。』
synblt03.jpg

9個まで破壊して、最後の1個が、全然見つからなくて、困ってました。

この雪山の前も、何度も通ったんですけどね。気付きませんでした。 (/ω・\)チラッ

『崖登りは命懸け。』
synblt04.jpg

この崖を登っている最中に、カブラスに何度も落とされました。
毒ブレスで、タル爆弾を起爆されて、そのままBCに帰った事もしばしば。

『出ないわぁ。』
synblt05.jpg

確率は解りませんけれど、メイン報酬でも、サブ報酬でも、
どちらでも、1枠2個ずつ出ます。 それは、確認出来ました。

しかしながら、ふつーに出ません。・゜゜・(/ω\)・゜゜・

かれこれ、20回くらい、メイン+サブでクリアしましたけれど、
まだ、4枠分の8個しか、げっとできてないです。

運営さんも、空気を読んで欲しいです。

簡単なクエストに限って、確定報酬だったり、
難しいクエストに限って、確率報酬で、全然集まらなかったり、
そういう事が、しばしば有る気がします。

『一応の救済策。』
synblt06.jpg

とある情報によると、ティガの頭破壊が、アナザーターゲットで、
報酬として、【淡光を放つ鱗】が、1枠5個出るみたいですね。

でも、私はソロですし、広場に募集は無いですし、
コツコツと、非アナザーで集めるしか、手が無さそうです。

適正HR17~の、イベントクエストですけれど、
装備貸与で、ティガの頭を破壊出来るほど、
私の腕は、上手くはないです。(`・ω・´)b

『にゅーすたいる。』
hooope01.jpg

気分だけでも、G級かな?っと思って、
【ホープ】シリーズを、ロビー用に買いました。

発動スキルに、<ハンター生活>という、新スキルが付いてました。
<釣り名人> <焼き師匠> <地図常備> の効果が発動するのです。

更に、<高速剥ぎ取り&採取>も、発動するので、
新人ハンターさんが、採取採掘に、勤しむには、良い装備だと思います。
以前の【ルーキー】シリーズと比べても、スタイリッシュですし。


さてさて、でわ、このくらいにして、
『空行くぞ!』の続きでも、やってこようかな・・・

またねん。 (´・ω・`)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
