スポンサーサイト


第59回狩人祭が終わって。

5月も半ばですけれど、春先から、ずっと暖かくならず、
私の住んでいる地域では、まだまだ、お花見は出来そうも無い感じです。

日向は、10度を超えますけれど、
日陰に入ると、一ケタの気温なのです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

本州にお住まいの方達は、この時期に一ケタ気温だと、
とてもとても寒いと、感じるのでしょうけれど、
まぁ、こちらの人は、慣れっこなので、ちょっと冷えるかな?程度です。

そんなこんな毎日の中で、
MHF-G初の狩人祭が行われていました。
 
『入魂数。』
mat27a.jpg

ギリギリですけれど、個人目標の1000魂を、入魂出来ました。(*゚∀゚)=3

土日の、両組シクレで、何とか入魂数を稼ごうと、そう思っていたのですけれど、
土曜日夜のシクレが、まさかのG級クエストで、泣きそうになりました。(´;ω;`)

どおりで、広場に居ても、シクレ募集が無いわけです。

以前は、うちの猟団も、10名程度は、入魂していたのですけれど、
パスリセ事件以来、閑散としていますので、団チャも、淋しい状態です。

『褒章。』
mat27b.jpg

一応は、予想外にも、勝ち組になれましたけれど、
褒章は倍率掛かってないですし、
勝ち組クエストも、まーったくチェックして無いのです。

さてさてさてと、今回の、入魂に活用したクエストは~


『金銀エスピHC:33魂(シクレ)』
mat27c.jpg

日曜日夜の、両組シクレです。
頭ハメが上手くいけば、あっという間に終わるのですけれど、
私は、"いたわり"が、付いていないので、コテンコテンと転んでいました。(TωT)

『剛適グラビHC:40魂(シクレ)』
mat27d.jpg

火曜日夜の、蒼組シクレでした。
剛種適正試験なので、SP武器しか装備出来ませんので、
切れ味が、あっという間に無くなって、弾かれちゃいます。

・・・秘伝着込んで行ったので、私は弾かれませんけどね。

他の人は、覇種防具だったので、"剣術+2"を発動していたのかなぁ。

SSは、近すぎて、岩山にしか見えませんねぇ。 (ノω=;)

SPランスは、
【ヴェノムフォークSPⅦ】くらいしか、持ってないと思っていたら、
先日のイベントで、
【ベルムランスSPⅦ】という無属性ランスを、手に入れていましたので、
それを担いで、シクレしてました。(`・ω・´)b

あとは、

『HC繁殖ヒプ:5魂。』
mat27f.jpg

イベントクエストで配信されていた、
『特別依頼!繁りし眠鳥』を、HCにして、ちょこちょこ入魂。

『覇種どん:8魂。』
mat27g.jpg

土曜シクレが、G級限定だとは知らず、
配信待ちをしながら、覇種どんちゃんを、【元気のみなもと】を使用して。

って、感じでした。(*-ω-)


ででで、火曜日夜のシクレを終えた時点で、入魂数が、930魂くらい。
もう時間もないし、1000魂は、今回は無理なのかな?っと諦めてました。

さてと、デイリーで『秘伝尽力!【雌火竜】』でもやって、眠ろうかぁって。

(。-`ω-)・・・ん~

Σ(;゚ω゚)ハッ!!『デイリーモス』あるじゃん。

『デイリーモス:99魂。』
mat27e.jpg

今迄は、折角のデイリー権が、勿体無くて、やってなかったのですけれど、
背に腹は変えられず、デイリーモス入魂しちゃいました。(lll-ω-)


そうそう、忘れていたのですけれど、
F5期間に、全秘伝書を取得したので、
装備倉庫に、生産券が、送り込まれていました。

『剣士とガンナーが別?』
hdnall01.jpg
hdnall02.jpg

性能は、全くチェックして無いので、
どんなスキルが発動するのか、じぇんじぇん解りません。 (/ω・\)チラッ


そうそう、それとね~

『増えるもんだ。』
hdnkygn01.jpg

『秘伝開眼!武器魂クエスト』が、メンテ明けから配信されていたので、
アイテムBOXから、【大激運の御守り】を持って行ってみたんです。

普通のHCクエストの、【○○の魂】は、対象外の枠ですけれど、
このクエストに限っては、基本報酬枠に、紙切れが出るので、増えるかな?増えるかな?って。

で、ちゃんと増えてました。o(▽≦)◯〃

【ランス魂 序】に発動すると、ガッカリモードかもですけれど、
【ランス魂 中】とか、【ランス魂 極】に発動したら、ちょっと嬉しい雰囲気。


さてと、纏まってはいないのですけれど、
そろそろ、眠らないといけないタイミングなので、
このくらいで、記事の方は打ち切りです。

でわでわ。(´・ω・`)ノシ まったねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
