スポンサーサイト


新しい勝ちクエに、行ってみる。

ただいま褒章期間中です。

勝ち組クエストに、興味をそそられたのがあって、
広場をウロウロして、参加してみました。

ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ シュタタタッ
 
 
((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ


『秘伝と聞いて。』
omidsrhdn01.jpg

公式の説明によると、HC素材が出るクエストとのコト。

【祭典の証】を、1度に10枚も使ってしまいますけれど、
長年のハンター生活なので、アイテムBOXには、たくさん余ってるハズっ!


・・・確認したら、600枚しかなかった。 (*-ω-)

【祭典の思い出】は、1500枚もあった。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まぁ、これといって、他に使い道も無いですし、連戦してみました。

『ふるふるり。』
omidsrhdn02.jpg

雪山フルフルなので、"キケン大好き"が発動しないのが、
ちょっとした難点でしたが、HCにも出来ますし、
以前のアプデで、弱化したので、ゆゆうです。(*'ω'*)b

『それなりの。』
omidsrhdn03.jpg
omidsrhdn04.jpg

最初は、【大激運のお守り】を持参していましたけれど、
効果が発動しなくても、出なくは無いですし、
効果が発動しても、HC素材が増えない事も多々あり、
途中から、持って行くのはやめました。

行ってる時は、まだ更新されてなくて、解らなかったのですけれど、
小部屋さんの情報が更新されてたのを、チラッと見た感じでは、
上位素材は、2%の確率で、変種素材は、1%の確率で出るみたいでした。

導き系のクエストと、排出確率は同じなのに、
あちらに比べて、コンスタントに出る印象でしたので、
そんなに悪くない勝ち組クエストなのかな?って思います。

一応、"白秘伝"と銘打たれていますけれど、
調べてみると、覇種防具作成にも、使える素材があったり、
G級武器の強化に、使うのもあるみたいでした。

これは、秘伝作成中のハンターならずとも、
G級ハンターさんにも、嬉しい勝ち組クエストなのでしょうか。

私は、G級ハンターじゃないから、そのへん解らないですけどね。 (/ω・\)チラッ


ついでに、紙切れも出てくれたら、凄く嬉しかったのですけれど、
そこまで甘い対応は、してくれないみたいでした。 残念。

次回の狩人祭に、『祭の思い出【紅秘伝】』が出てくるのか、
このクエストが、再出するのか、どちらも出ないのか、
そこのトコは、運営さんの匙加減でしょうけれど、
マンネリ化した勝ち組クエストに、ちょっとしたアクセントといいましょうか、
発奮材料?みたいな感じで、ちょっと頑張れる目標かなって、そう思います。


さてと、今日の記事は、これっくらいです。(。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
