スポンサーサイト


第64回【特異】白影高速討伐!は、どうだった?

もう既に、次の韋駄天の対象モンスが、
公式に発表となっていますけれど、
前回の韋駄天を、ちょっとだけ振り返らせてください。

『ガンランス部門:273位。』
ida33b.jpg

高速韋駄天だったのに、あのタイムで、300位以内に入ってしまいました。

・・・どれだけ不人気なんだろ。(lll-ω-)

それとも、純粋に、MHFが過疎化が進んでいるのかな?


今回使用したのは、【レザーヌⅢ】でした。

攻:322 会心率:0% 火:300 拡散型砲撃LV3 武器スロット:0

フルフルといえば、火が弱点なので、コレを選択しましたけれど、
流石に、皆さんは、HC武器の【カクトスレギンレイヴ】だったのでしょうね。


最初は、頭~首狙いで、HBで怯ませ続けれるかと、思っていたのですけれど、
そうは甘くなかったみたいで、連続雷ブレスで、ビリビリしてました。(TωT)

MHF-Gから、竜撃砲が、追加で装填出来るようになったので、試してみたり、
属性連撃砲で、連続転倒を、狙ったりもしましたが、結局、ダメでした。

今回のクリアタイムは、属性連撃砲で出したタイムです。


正解は、HB発動→砲撃のQR連発と知って、かなり吃驚でした。Σ(・ω・ノ)ノ

とあるブロガーさんの記事によると、
HBの発動中は、砲撃の火属性ダメージが3倍になり、
そしてQB後の、弾丸が光っている間に砲撃を撃つと、更に1.5倍の倍率補正がかかる様です。

元々、MHF-Gになった時に、ガンランスは、概ね上方修正されて、
HBや、砲撃のダメージが上昇している事は、知っていましたけれど、
QR中に、こんな効果があったとは、全く知りませんでした。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

属性連撃砲が、下方修正をうけたのですけれど、
それを払拭して、余りある、上方修正だったようです。

・・・火属性が苦手なモンス限定ですけれど。 (/ω・\)チラッ


大事なのは、火属性値ですけれど、
【レザーヌⅢ】の火属性値は300。
【カクトスレギンレイヴ】の火属性値は280。

武器は違っていても、同じ様な事は出来たハズで、
それが、ちょーっと悔しいですね。

それはそれとして、
HR900試験、HR999試験を、ガンランスでクリアするとしたら、
かなり重要な情報を得た気がします。

以前までは、兎に角も砲撃砲撃砲撃で、硬化中にどんどん砲撃でしたけれど、
それも、ちょっとは楽になるんじゃないかな?って思います。


【レザーヌ】も、試験を見越して、作成したのですけれど、どうなるかなぁ。

ホントに迷ってます。ガンランス試験か、ランス試験かで。

あと、SRが20も上がったら、SR999になっちゃいますので、
その時になったら、本気出さなきゃいけないし。 [壁]д=) コソコソ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
