スポンサーサイト


第61回狩人祭の結果。

早いもので、もうG2になるんですね。

Gになった辺りから、世間の流れについて行けなくて、
Gの新装備とか、全然解らないうちに、G2です。
覇種防具も、実は増えてたりしたんですね。

そんなMHF-Gの、最後の狩人祭ですけれど、
もうね、見ると、辛くなってきます。(TωT)
 
『入魂数』
mat28a.jpg

普段は、自己ノルマとして、1000魂を目指していたのですけれど、
毎日はインしてなかったり、シクレとの巡り合わせも悪く、
入魂数が、ガクッと落ち込みました。

『褒章』
mat28b.jpg

そんな感じで、一応は勝ち組だったものの、だめだめな結果です。

今回は、祭ポイントが3倍だったらしく、ちょっと増えてます。


今回の、入魂に活用したクエストも、
その少ない入魂数から察する事が出来ます様に、ほっとんど行ってません。

『下位黒ディアHC:24魂(シクレ)』
mat28c.jpg

木曜日の夜かな?
シクレ入ってたら良いなぁって、
11時頃にインしてみたら、ちょうど来てまして、
上手い具合に、野良PTにも混ざれて、ちょこっと稼げました。


金曜日の夜シクレは、ガノ亜種だったのですけれど、
HC化出来ないせいか、人気薄で、募集も見当たらなくて、
【獣竜種の剛角】欲しさに、剛アビに行ってみました。

・・・が~、あれ?

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

SS撮り忘れてたみたいで、記録が無いなぁ。(lll-ω-)


『HC剛ガロン:18魂。』
mat28d.jpg

土曜日の夜の、両組シクレは、演習ドド。

ですけれど、今更やる人も居なく、
【牙獣種の棘】を集めに、剛ガロンに参加してました。

次のMHF-G2では、久しぶりに剛種が追加されるそうで、
合体攻撃してくる、二頭クエらしいですね。

ちょっと楽しみですけれど、
金銀ヴォルさんみたいに、対処しづらい攻撃だと困るな。(´;ω;`)


『上位蒼ヒプHC:33魂(シクレ)』
mat28e.jpg

飛んで、月曜日の夜シクレでした。

以前であれば、小さいモンスに、ランスで行くと、
双剣様や、太刀様に、コテンコテンに転ばされていましたけれど、
今回から、ふんばり上段突きで、ちょっと長めのSAが付与出来ますので、
気を付ければ、転ばされる事も、少なくなりました。(`・ω・´)b


っと、こんな感じでした。 回を重ねる毎に、どんどん少なくなるの。(ノω=;)


まぁ、折角の勝ち組ですし、
秘伝の強化実装も発表されましたから、
紅秘伝のHC素材でも集めに行ってみますかの~




『今回は白秘伝だった。』
mat28f.jpg

配信されてないザマス。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・




ふむ~、冗談は、これっくらいにしておきますか。

冒頭のSSにありますように、
遂に、入魂者が2名という状況にまでなりました。

G2で、色々な緩和策がとられ、
G級秘伝防具の実装や、新モンスの登場など、
どーにも、企画の前倒しっぽい感じがしますけれど、
これで、少しは賑わいを取り戻せると、良いなぁって思ってます。

あと2日くらいですか。 ちょっとドキドキです。


それにしても、周期的には、次の狩人祭は、
勝ちネコになるタイミングなのですけれど、
どーなのかな? 新シリーズで、いきなり勝ちネコやるかなぁ?

アニバーサリーイベントの時期かもですし、
起爆剤的なノリで、やってくれたら、嬉しく思うのですけれど。



兎に角にも、G2開幕間近!

泣いても笑っても、あと2日。

『特別開門!秘伝防具への扉!』って企画が、7/10までだったのに、
覇種の討伐数が、規定数に達していないけど、もう諦めたんだ。(つω-`。)うぅ

期待して待つよろし!o(▽≦)◯〃

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
