スポンサーサイト


特異ドド韋駄天。 やってはみたものの・・・

今回の韋駄天の対象は、特異ドドブランゴでした。

普段は、日曜日の夜に、駆け込みで、クリアしていたのですけれど、
今回は、それも間に合わず、月曜日のお昼前に、1時間だけやりました。

結果は、後々、狩人祭が終わった後に、お話しするとして、
ちょっと別のお話を、記事にしたいと思います。

・・・じゃぁ、何でこんなタイトルにしたん? (TωT)
 
『ネカフェキャンペーン。』
ntcmp01.jpg

嘘かホントか、MHFは、
オンラインゲーム稼動ランキングが、
50ヶ月連続1位だったそうで、
お得キャンペーンが、実施中なのですけれど、
その第2弾として、

【Nポイント交換レートが50%OFF!】っというのが、
期間限定で、行われています。

『れぎす。』
ntcmp02.jpg

今回の、G2へのVer.UPで、【レギス】シリーズが、
G級狩護防具?に、強化出来るようになりました。

強化先実装当初は、強化後のスキル値が、変になっていたみたいで、
奢られていた"匠"とかが、消えているという不具合がありましたけれど、
17日のメンテナンスから、もう修正されているみたいです。

私は、ネカフェに行けないので、Nポイントは、
昔々のロールバック補償の分や、
何かの時に、1000NPくらい貰った分、
毎日プレゼントの1NPをコツコツ貯めている分だけです。

まだG級には行けないのですけれど、
この機会を逃すと、後で泣いてしまうかもなので、
持っていたNPを、【Nの塊】に交換してしまう事にしました。

ポイントを全て換えてしまうのは、
ちょっと勿体無いような気もしますけれど、
元々、【Nの塊】に使う為に貯めていたものですし、
貯めこんでいても、HC素材とかには、交換しないですし、
何よりも、200NP→100NPになる訳ですが、
毎日プレゼントで、100NP貰うには、
4ヶ月近くかかってしまうので、決断しました。(`・ω・´)b

『足りない?』
ntcmp03.jpg

【レギス】→【レギュクスGS】まで、【Nの塊】×19個を使います。

私の持っている腰部位は、【レギスF】になっているので、あと17個です。
今回交換出来たのは、33個でした。

つまり・・・

【レギュクスGS】を、2部位は作れないって事ですね。(lll-ω-)

1部位でも装備していれば、
10%は、ダメージが軽減されるから、まぁ、いいかなぁ。

まだ先の話で、作らないかもですけど。


作らないかもって思うのは、秘伝防具のせいなんですよね。


秘伝防具も、G級派生が実装されて、
何となく、広場でも、紙集めの人が、増えた気がします。

デイリークエストを、ややサボり気味にやっていましたけれど、
気付いてみれば、私も、【パイロープ】作成まで、
あと一息のトコロまで辿りついてました。

『あかいぞ。』
lnchdn08.jpg

今で、全部位FXLV1には、出来るみたいです。 ・・・多分。

【ランス魂 極】を、300枚くらいと、
【ランス魂 天】を、300枚くらい集めれば、
全部位をFXLV7まで強化出来るのだと思います。 (*-ω-)

【ランス魂 天】を集めるのが、ちょっと大変そうですけれど、
【ランス魂 極】の方は、デイリーでドンドン増えてますので、
倒しやすそうなHC剛種が、優先クエの時に、出来るだけ行ってみようかと。


っと、まぁ、記事タイトルとは、まーったく違う内容の記事でした。



ごめんね。   [壁]д=) コソコソ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
