スポンサーサイト


くうはくの、いっしゅうかん。

鯖移行が完了して、
皆さんは、楽しんでる頃でしょうか。

私は、まだ、インしてません。(TωT)

メンテ明けまでの、移行準備期間は、
記録に残らなかったので、インしてない人も、
たくさん居たみたいですね。

そんな、一週間のお話。
っというか、記録みたいな。そんなような。
 
この、記録に残らない期間に、決められたクエストで、
いつもと何かが違う、オカシなモンスターを、全部狩りきると、
後々、1000NP貰えるとの事で、狩ってました。

『嫌な予感しかしない。』
khknwek01.jpg

過去に特殊モンスターは、何頭も居ましたけれど、
闘技場で闘った事は、何度かしかなくて、
クエストタイトルから、2頭が考えられました。

『こっちか・・・。』
khknwek02.jpg

うーん、嫌な方が当たっちゃいましたよ。(lll-ω-)

めちゃ強いモスか、死ぬほど強いゲリョか、
どっちかだと、そう予測したら、ゲリョの方でした。

このゲリョは、記事にしなかったんですよね。
だって、ソロでは、クリア出来なかったんですもの。

春先に『Gの洗礼を受けよ。』ってタイトルで配信されてました。

『げりょはばくはつだ!』
khknwek03.jpg

調合して、粉塵を飲むだけのクエストでしたが、
ソロでは、まずクリア出来ないクエストでした。

『こうなる。』
khknwek04.jpg

今回、1クエ目から、達成不可能かと、
そう思っていましたけれど、
運良く、野良募集を発見して、何とかクリア出来ました。


『憶えがある。』
khknwek05.jpg

2クエ目は、タイトルからも、簡単に推測出来ました。

ですけれど、よく読んでいなかったので、
"部位破壊"が、メインターゲットかと思って、
達成出来るか、ヒヤヒヤしてました。(///∇//)

『でかひぷ。』
khknwek06.jpg

思ったとおり、でっかいヒプノックでしたけれど、
先に書いたとおり、部位破壊をする為に、
かなり必死に、頭をツンツンしてました。

しかしながら、クチバシを破壊しても、クエストが終わらなくて、

(。-`ω-)・・・んん? みたいな。


『記憶に無い。』
khknwek07.jpg

3クエ目は、以前にやった記憶が、全く無いんですよね。

スルーしたのか、私がMHFを始める前の事なのか、それも解らない感じで。

『ちっちぇ。』
khknwek08.jpg

まぁ、予想通り、ちっさいドドブランゴでした。

最初、見つけれなくて、
どうやら、上手い具合に、すれ違ってたみたいです。


『これは憶えてるぞ。』
khknwek09.jpg

こういう、特殊モンスのクエって、
お正月とか、エイプリルフールに、やってた気がします。

樹海ナスも、やったのは、つい最近な気がしますけれど、
多分、結構前なんだろうなぁ。(*-ω-)

『こんぱくと。』
khknwek10.jpg

ヒプみたいな、でっかい系は、ちょっとアレですけれど、
ちっさい系は、たまーに配信しても、良いと思うんですよね。

不慣れな人でも、比較的、狩り易いと思いますし、
普段と勝手が違うので、ちょっとは新鮮な気分になれるんじゃ?って。

『ないすかっと。』
khknwek11.jpg

前回は、どーだったかな?尻尾切れたんだったかしら。

とりあえず、今回は、かってぃんぐに成功しました。(`・ω・´)b


ここまでは、毎日、ちょこっとインで、
一つずつクリアしてましたけれど、
忙しくて、イン出来なくなって、
ここから先は、メンテ明け前、
水曜日の深夜1時過ぎから、
猛ダッシュで、狩りこみました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


『わくわく。』
khknwek12.jpg

前回配信の時は、メインターゲットが、地図納品だったので、
闘っていなかったのですけれど、
今回は、立ち向かわねばならぬのです。o(▽≦)◯〃

『でかっ。』
khknwek13.jpg

うん、インパクトがありますよね。

『だいばくはつだ。』
khknwek14.jpg

前回の時は、ジャンプ結晶爆弾を、ステップで避けましたけれど、
今回の、設置結晶爆弾は、ステップで避ける事が、出来ませんでした。

これ、避けれるのかな? むつかしい。 (/ω\)

『ひっくりかえす。』
khknwek15.jpg

頭部位は、結晶破壊→2段階破壊→転倒って、出来ましたけれど、
右爪を、結晶破壊したトコで、ジェビアさんは、お亡くなりになりました。

尻尾切断した後の、血結晶が、
大きいのか、通常通りなのか、
それは、永遠の謎となってしまいました。


『はっする。』
khknwek16.jpg

グラビの特殊モンスといえば、
記憶に新しい、ハッスルグラビモスしかないでしょ。

『極太。』
khknwek17.jpg

レーザーを放つ度に、ずりずりと溶岩に、埋もれていきますし、
更に、ゴロゴロ転がるので、倒すのが大変でした。


『いよいよ最後。』
khknwek18.jpg

これは、前回配信時に、スルーしたのを憶えています。

『明日に向かって飛べ。』
khknwek19.jpg

塔を登るのも、とても久しぶりでした。

「あぁ、そうそう、こういう演出だったっけ。」って、
クエスト開始時の、身を竦めるのを見て、懐かしくなりました。

・・・秘境の手前から、スタートでも、良いんじゃよ?(・ω・`*)

『たのしい。』
khknwek20.jpg

久しぶりの、黒レイアは、
憶えている中に、忘れていた事もあって、
かなり新鮮で、すごく面白かったです。(*'ω'*)

小さいサイズだったのも、良かったんですね。きっと。
通常サイズだったら、多分、ここまで楽しめなかったかな。

『ぴよぴよ。』
khknwek21.jpg

青オーラを纏った時の、踏みつけモーションで、
ガードしてないと、膝崩れするのを、すっかり忘れておりました。

危ない危ない。

実戦なら、フレに呼ばれて、移動されるトコロです。 (/ω・\)チラッ

『しっぽきれた。』
khknwek22.jpg

普通のモンスなら、尻尾切断は、クリアの秒読み段階ですけれど、
黒レイアは、尻尾切断から、やっと本番ですからね。

『こうなる。』
khknwek23.jpg

狩りコ付与での、みなもと効果はあれど、
流石に、打ち上げ滑空は、即死クラスのダメージを受けました。。゚(゚´Д`゚)゚。

『とまれかくまれ。』
khknwek24.jpg

兎に角も、狩りコ効果もあり、レジェンドラスタも一緒ですし、
弱く設定されていたのでしょう、何とか討伐出来ました。(*゚∀゚)=3


私は、レスタを連れて行ける時に、
基本的に、フローラさんを選びます。

フラウさんや、ナターシャさんの方が、遙かに強いのでしょうけれど、
フローラさんには、前述の2人には無い、魅力?があるのです。

何でしょうね、フラウさんや、ナターシャさんは、
完璧超人みたいですけれど、
フローラさんには、それがなくて、
人間臭い感じがするのかな。フレさんと一緒にやってるような。

って、よくわからないですけど。


全部終わったのは、2時半くらい。
勿論、この日も、朝から普通に、お仕事に向かいました。 Oo。(。pω-。) ネムイ



『ばいばい3鯖。』
byby3sv.jpg

3鯖最後の夜は、こうして終わりました。

ありがとう3鯖。(。・ω・)ノシ たくさんの思い出を貰いました。

3鯖は、もうドコにも無いけれど、
思い出は、私の記憶の中と、SS保管フォルダに入れておきます。


1鯖にも、早くデビューしないといけません。

でも、もう遅いから、インするのは、また今度です。


でわでわ。  [壁]д=) コソコソ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
