スポンサーサイト


遅れて届く、最近のイベントの記事。

さてさてととと。

タイトル通り、滞っていたイベントの記事です。

時系列的には、韋駄天の記事よりも前、
前回の狩人祭頃? 10月22日くらいからの話題です。

そこから、今日の午前中にやった、
イベントまでの、3本立てです。 (`・ω・´)ゞ

ちょっと長いよ。o(▽≦)◯〃
 
『恒例のアレ。』
blrbrt01.jpg

アプデといえば、バレッタクエ。

最近は、全くチェックしてないのですけれど、
過去のバレッタが、コサージュになると、
発動するスキルが、違うんですよね。

スキルシミュを回す事も無くなって、
どーなってるのか、皆目見当も付きませんが。

先週のメンテ明けで、配信は終わってます。


『吸血鬼っぽい。』
blrbrt02.jpg

貸与防具は、【ストロマ】っというシリーズでした。

調べてみたら、剛種防具だったんですね。
デザイン的には、結構好きな感じでした。


『赤を斬る。』
blrbrt03.jpg

マストオーダーで、イーオスを狩らなきゃいけないので、
わらわらしていた、イーオスを、ざっくざっくと斬りました。


『黄は斬らない。』
blrbrt04.jpg

SSの右端に、脚先だけ見えますけれど、
最初は、イベント内容をよく読んでなくて、
げねぽっぽを斬ってました。

洞窟に入ったトコで、ゲネポスがわらわらしてたので、
「これがサブターゲットだ!確か5匹だった。」 みたいな。そんな感じで。

ででで、5匹倒しても、インフォメーションが流れなくて、
よくよく確認したら、イーオスですし、マストオーダーでしたし。(///∇//)


『赤い親玉。』
blrbrt05.jpg

あとは、ウロウロと周回している、
ドスイーオスを、後ろから、さくっと。

良いシャッターチャンスでした。(ΦωΦ)フフフ…


『救済措置?』
blrbrt06.jpg

生産素材の【怪しい牙】が、一度で集まりました。

共用防具なので、1個分の生産が出来る、10個で良いのですけれど、
初心者救済措置が、秘密裏に働いているらしく、
GRでなければ、20個確定って、どこかで見ました。 (*-ω-)b



そしてそして、時は流れて・・・



『これも恒例。』
hlwneve01.jpg

11月の6日なので、前回の褒章祭頃かな?
メンテ前、最終日の深夜に、行ってきました。

ハロウィンイベントで、新しい頭防具が手に入るらしく、
しかも、以前までの、【チャチャブーフェイク】とは違い、
素敵な頭防具だったので、ロビー用に確保しておきたかったんです。


『ふむ。何かいる。』
hlwneve02.jpg

緑っぽいのが居ますね。

レイアって呼ばれる個体です。きっと。


『明日から本気出す。』
hlwneve03.jpg

私が本気を出せば、けちょんけちょんに出来ますけれど、
今日のトコロは、見逃してあげます。 光栄に思いなさい。

・・・べっ、別に逃げてなんていないですよ。

ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ シュタタタッ


『巣。』
hlwneve04.jpg

まだまだひよっこの頃は、
ここに、【閃光玉】持参で、採掘に来たものですけれど、
そんな事も、やらなくなりましたねぇ。

最近の若い子は、採掘に来るのかなぁ?


『気付いたら終わる。』
hlwneve05.jpg

っとか何とか、回想に浸っている間に、
イベントクエストは終わっていました。(* ̄∇ ̄*)

このイベントでも、GRでなければ、
生産素材が、確定で集まるようになっているらしいです。

私も、GRではないので、あっさり集まりました。



更に更に、時は流れて~



『砦は越えない。』
ypkeve01.jpg

水曜日のメンテで、イベントが終了してしまうので、
今日の午前中に、ちょっとだけインして、
早足で防具イベントを終えてきました。

タイトル的には、砦を越えてゆきそうですけれど、
内容的には、砦を越えてくる砦蟹を越えてゆくという・・・

え? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


『防衛拠点だった。』
ypkeve02.jpg

砦というタイトルから、
あの、長い道程の砦MAPかと思ったら、
新しい(もう古いかな?)防衛拠点の方だったので、
ちょっと安心です。

そうそう、いきなり話は脱線しますけれど、
今今の、HR試験て、
HR30試験が、エスピナスになっていて、
HR40試験に、ノノがいるんですって。 時代は変わってますね。(*・ω・)


『撃ち方忘れた。』
ypkeve03.jpg

鯖統合の折に、マイセットの11~は消えてますし、
キーコンフィグも、デフォルトに戻ってますので、
準備を整えるのに、かなり時間がかかりました。

昔々のブログ記事を、引っ繰り返して、
貫通超速装備を、ものすごく久しぶりに着ました。

最後に着たのは、いつだったかな?
夕さんと、ルーツ行った時だったかな?
懐かしいな。 夕さん元気かな。(*'-')


『ちと足りなかった。』
ypkeve04.jpg

生産素材の、【うるわしの実】×3で、1部位作れますので、
30個必要なのですけれど、24個で止まりました。 おしいっ!

なので、2周したのですけれど、調子に乗ってあそんでいたら、
調合分の素材も使い切って、ちょっとピンチでした。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


っと、こんな感じでした。

ようやく、記事が現在に追いつきましたけれど、
狩人祭が終わって、韋駄天の結果が出て、
それらが記事になるのは、いつになるかなぁ。


なるべく早く書きたいです。(。・ω・。)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
