スポンサーサイト


第66回狩人祭の頃。

褒章期間も終わり、
水曜日のメンテが明けたら、
次の狩人祭の、登録期間になるのですけれど、
そんな時期ですが、振り返らせて頂きます。(`・ω・´)

書こう書こうと、思っているものの、
お仕事終わって、帰ってくると、クタクタで、
睡魔に勝てず、眠る事を優先させていたら、
あっという間に、こんな状況になってしまいました。

ごめんなさい。(lll-ω-)
 
さてと、"続きを読む"を、ぽちってくれて、ありがとデス。(*'ω'*)ノシ


『入魂数。』
mat33a.jpg

入魂してくれる団員さんも、2桁に届きそうなトコまで来ました。
シクレを、団員さん達だけで、行く事も出来る感じです。

今回も、自己目標の1000魂は、ギリギリ超える事が出来ました。


『褒章。』
mat33b.jpg

残念な事に、負け組だったのですけれど、
褒章期間中に、イン出来たのは、
最終日に、結果のSSを撮りに、入った時だけだったので、
あんまり関係ないかなぁ。(ノω=;)


ででで、入魂に利用したクエストなのですけれど・・・
うーん、憶えてないんですよね。ちょっと、時間が経ちすぎました。

シクレは、SSを撮ってあったので、まだ記憶があるのですけれど、
通常クエストって、何か行ったっけな?
元々、全然インして無いので、何も行ってないかもですけど。


『ミラバルカン:49魂(シクレ)』
mat33c.jpg

土曜日夜の、両組シクレは、お久しぶりな、ミラバルカンでした。

防具シリーズの名称から、"ミラバルカン"って書きましたし、
ずっと、ミラバルカンだと、思っていたのですけれど、
公式的には、"紅龍"としか書いてませんし、
ミラバルカンって、呼んだら、間違いなのかな。 まぁいいけど。

久しぶりに、渇愛装備を、着込みましたけれど、
装備構成は忘れているわ、付けるカフは憶えていないわで、
準備に、すっごく時間がかかりました。(´;ω;`)

このクエは、団員さん達と行ったのですけれど、
昔と違って、今々の人達は、
ミラ系防具って、作る事が無いんでしょうね。

【渇愛】も、知らないみたいでしたし、
闘い方も、ちょっとぎこちない様子でした。

3回くらい行って、全部失敗して、
皆さん、心が折れてしまったようで、
最後の1回ってコトで、【元気のみなもと】飲んで、
何とかクリアしました。

あんまり、美味しいシクレって、感じなかったみたいです。
苦戦してしまうと、どうしても、そうなってしまいますよね。(TωT)

で、解散してしまったので、
残り30分だったのですが、野良PTに入り込んで、
ガンガン連戦して、ウマウマしてました。(* ̄∇ ̄*)

剛ナナ自体が、ソロ剛種ですし、
【渇愛】は、ミラ系と闘う予定が無ければ、作る事も無いでしょうし、
知らない団員さん達にも、ミラのシクレが美味しいコトを、
是非とも知って頂きたいのですけれど、
それは、ずっと先の事になるのかな。

それとも、トラウマになって、行かなくなっちゃうかな。
ちょっと、寂しいですね。そういうのは。

ちなみに、私が連戦した時の、
他のPTメンバーさんは、【渇愛】ではなく、G級武器を使ってましたね。

普通に、何事も無いように、立ち振る舞ってまして、
本当に、違う世界の装備なんだなぁって、ちょっと思いました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


『撃退オディバ:99魂(シクレ)』
mat33d.jpg

日曜日の夜シクレが、撃退オディバでしたね。

出来れば、剛種シクレは、紙切れ集めに最適な、
ギルド優先クエストと、被ってくれると、大変ありがたかったのですが、
そうそう都合良くは、いかないのが、人生です。(つω-`。)うぅ

これも、団員さん達と、行ってきました。

オディバは、即死クラスのダメージ攻撃が、幾つもありますけれど、
事前行動を憶えて、安全圏に避難したり、
ガード武器なら、ゆゆうなのですけれど、
私以外の人は、ガード不可武器でした。((((;゚Д))) ガクガクブルブル

しかも、初めてだったみたい。(´・ω・`)

一応、最初の頃は、即死攻撃の前には、
ピコーンピコーンって、サインを出して知らせてましたけれど、
ある程度、連戦したら、憶えてくれたみたいで、
ちゃんと避けれるように、なっていました。 すばらすい。

私は、ランス秘伝ですからして、
無敵ガードは、チート性能ですので、
始終、楯に隠れてましたけどね。(*-ω-)b



・・・うん、SSは、この2枚しか無かったのですわ。
入魂数から鑑みるに、多分、この2クエしか行ってないです。


私が、狩人祭で、頑張って入魂していた頃は、
何パターンかの、効率シクレ用装備を、製作してました。

作っていた人は、もっともっと、色々作ってたのでしょうけれど、
最近の人達は、そういうのって、作らないみたいですね。

以前は、HRが上がるのが、
すごく緩やかと言いましょうか、上がりづらかったので、
自然と、色々な装備を模索する期間が、あったと思いますけれど、
今現在は、ぐいぐいHRが上がって、
あっという間に、秘伝書が手に入ってしまって、
SP防具?FX防具?何ですかそれは?みたいな。

コツコツと、思い出を作る間もなく、
どんどんと、先に進んでしまう状況が、
外から見ていると、とても勿体無いなぁって、思ってしまいます。

もちろん、どう感じるかは、人それぞれですし、
あくまで、私から見た感触のお話ですけれど。


うーん、だめだ。 懐古は嫌われる。 ・゜゜・(/ω\)・゜゜・


さてさて、この記事を書いた勢いで、
続けて、韋駄天の記事も、書きたかったのですけれど、
ちょっと時間的に、厳しそうです。

明日は、優先依頼が、剛ドラみたいなので、
何とかインして、連戦したいと思ってますし、
記事が書けるのは、水曜日以降かな。


(。・ω・。)ノシ まったねー。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ご無沙汰です、ともなりですが覚えてますでしょうか?
これまでPCがランチャーを起動したらフリーズするというわけのわからない状態だったんですけど最近改善しまして、MHF復帰をもくろんでおりますw
復帰したあかつきには一緒に遊んでください

ともなりさんへ。

ご無沙汰でした。(。・ω・。)ゞ

もちろん覚えてますともー

そーですか、そーですか。
ランチャーとPCが、何かしら不具合状態でしたか。
原因の解らない状態は、ホントに困ってしまいますよね。(つω-`。)うぅ

特に、単純な機械と違って、PCとかコンピュータ関係は、
どんな原理で動いてるのか、よくよく解らないので、
直すのにも、四苦八苦状態でしょう。

MHFですけれど、
私の方は、週に1~2度インする感じでしょうか。
もっと少ないかもですけれども・・・

なかなかに忙しくて、むつかしい。
タイミングが合えば、遊びましょうね。

でわでわ。ヽ('∇')ノ
プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
