スポンサーサイト


年始からのお話。

下の記事に、続けて書いてます。

メゼポルタ迎春祭も、ずっとほったらかしで、
ゆるゆると、やり始めました。

そうそう、グークのクエストが配信されていて、
ふと思い、確認しにいったら、
じょにーさんには、逃げられてました。ちょっとがっかり。(TωT)

今度、新しいグークさんを、お迎えに行かないと。

そんなこんなな、シルヴィさんの年始。
 
『気になる。』
rpemeve00.jpg

武器がG級みたいで、防具もG級対応なのかな?って思ってました。
ががが、今、記事を書くのに確認してたら、HC防具までしかならないみたい。(´・ω・`)

うっかり、G級まで強化できる防具を~って書くとこでした。危ない危ない。


『見た目は簡単。』
rpemeve01.jpg

マストオーダーながら、HR11~のクエですし、
何の気なしに、ラスタさん連れてったのですけれど、
これは、失敗でした。(ノω=;)

火力がありすぎて、部位破壊前に、討伐しちゃうんですよね。


『そろそろり。』
rpemeve02.jpg

なので、ソロです。 正真正銘のソロクエ。

赤フルの後ろに、フォスタの構えた大剣が、写り込んでますけれど、
それは、初回の時に撮ったSSだからです。

麻痺させて、部位破壊をしようとも、思ったのですけれど、
赤フルは、麻痺時間が短いので、睡眠付きにしました。


『1回じゃ無理だった。』
rpemeve03.jpg

1部位1枚の【上質なハンカチ】を、使うようですけれど、
8枚しか出なかったので、2周しました。

G級になるには、【パイロープ】の完成後ですので、
まだしばらくかかりそうですけれど、
G級防具って、どうすれば良いのか、さっぱりですね。

そのうち、勉強しておかないとダメだわ。
でも、なかなか時間が割けないんですけどね。
防具シミュなんて、いつから回してないんだろ?


『もしかしてG級。』
mzs100hr01.jpg

で、そんなG級っぽい防具が作れるみたいですね。

『クエストじゃなかった。』
mzs100hr02.jpgmzs100hr03.jpg

それぞれ、対応した武器防具を所持してると、
素材が貰えるみたいですけれど、
私は、殆んど持ってませんでした。

【デスパラ】【バエナ】【ニャキ】だけ持ってましたね。

あまり色々作らないので、持ってないんですよ。

素材は、一応あったので、HR91のトコロまでは、作りました。

【フルグル=アーラ】の方が、素材が貴重だったので、
剛種武器の【ニゲル=フルグル】の方を、作ったりしましたけど。

HR61以降の、頭部位破壊素材を使うのは、
今更、集めるのは、ちょっと大変ですよね。
募集も見ないし、クエの需要も、たぶん無い感じですし。

もう、皆さん、HR~SRっていう中間を跳ばして、
あっという間に、SR上げきって、G級になってしまうみたいな。

そんな風潮。


【グラッシュ】も、【クラント】も、
見た目は、結構良いと思うのですけれど、使われはしないのかな。

あれかな? 新しい"パートナー"っていうのに、着せるのかな?

解らないわー ・゜゜・(/ω\)・゜゜・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルヴィ

Author:シルヴィ
MHF:3鯖育ち。 遭遇率は低いぞ。(*'-')ノシ
まずは@へれ


↓エナさんに描いていただきました。
     enas_sylvie.jpg
↑ぽちっとすると、おっきくなります。
※記事は@へれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
